※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A♡
お金・保険

一軒家の方住宅ローン控除いくらくらい戻って来てますか??よかったら教えてください

一軒家の方住宅ローン控除
いくらくらい戻って来てますか??

よかったら教えてください

コメント

妃★

3000万借りていたら(年末の残高)30万戻ってくる可能性がありますが、もともと所得税を25万しか払っていなければ、25万時間が戻ってきません(むしろ所得税全額戻ってくるという意味。)。
我が家は夫婦それぞれが住宅ローンを組んでいるので、夫は19.9万円控除で戻ってきて、私は8万円戻ってきます。(つまり、夫は1990万住宅ローン残高があり、私は800万の住宅ローン残高があるという意味)
我が家は夫婦共それ以上の所得税を払っているので、住宅ローン控除以外の節税対策もしています。
たくさん返ってくるといいですね。

• A♡

A♡

ありがとうございます😭

• 12月28日
ぼんぼん🍑

年末の住宅ローンの残高の10%なので 借入額にもよりますし、毎年変わっていくものですよ!

うちは今回は35万くらい戻ってくると思います^ ^

• A♡

A♡

ありがとうございます😭

• 12月28日
みんみん

我が家は自営なので税金安くなるだけですー(;_;)(;_;)
それでもありがたいですが💧

• A♡

A♡

ありがとうございます!

• 12月28日