※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo🍑
子育て・グッズ

塚口在住の女性が、おさなご保育園と塚口保育所で迷っています。どちらを選ぶか悩んでいます。

塚口在住なんですが、第1希望をおさなご保育園か塚口保育所で迷ってます💧

塚口保育所は一時保育で利用していてとてもいい園だなと思っています。
行事も父母会も普通くらいみたいです。

おさなご保育園は、父母会が多いとか行事が多いとか色々聞くのですが、子供にはとてもいい園と聞いて大変なのはわかってるのですがとても迷っています🙁

みなさんならどうしますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

おさなご保育園は、意識高い先生方が多いです。行事ごとも幼稚園並みにあると思います。その分思い出にはなります。

塚口保育園は公立なので、適度な距離感。先生方も優しいと思います。

どちらの園も知ってますが、個人的には塚口保育園がいいなと思います。

• momo🍑

momo🍑

ありがとうございます!

• 11月1日
みーちゃんママ🌸

過去の質問に失礼します。
塚口保育所って一時預かりやってるんですか?✨
保育園に落選してしまい、一時保育できる所を色々探しているのですが、塚口保育所の一時保育について教えて頂けませんでしょうか?
よろしくお願いします😣✨

• momo🍑

momo🍑

返事遅くなりました!💧‬

塚口保育所の一時預かり利用してました!
    先生も優しくて、お帳面もあったのでその日の出来事もちゃんとわかってすごくよかったです!作品も作らしてくれるので展示後持ち帰りました😊
    その日の朝にお金を入れて渡して帰る時に領収書?てきなものをもらってたような感じです!
    オムツは持ち帰りです!

• 3月5日
  • みーちゃんママ🌸

みーちゃんママ🌸

教えて頂いてありがとうございます!助かります😭✨
    安心して預けられそうですね👀❤️
    ちなみに一時保育専用の部屋が有りますか?それともクラスに入る感じでしょうか?
    予約システムとか、どのような感じでしょうか?
    保育園落選してしまい、一時保育にしか頼れなくて、、空きがない事もありましたか?
    色々聞いてしまいすみません😭

• 3月5日
  • momo🍑

momo🍑

すみません、、返事に気付きませんでした😭
    もういらないかも知れませんが一応返信しておきます

一時保育専用のお部屋がありました🙆‍♀️
    毎月紙に希望の日を書いて渡すと、何日後かに預けられる日が書いてる紙を貰います!

人数が多い日は希望が通らないこともありましたれ

• 5月31日