※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuu
子育て・グッズ

0歳2ヶ月の子供を育てている方が、新居浜市の保育園について質問しています。保育園見学は必須か、東田保育園と泉川保育園の雰囲気について知りたいとのことです。通っている方の体験談を聞きたいそうです。

【新居浜市の保育園について】

0歳2ヶ月の子供を育てています。
来年、保育園に入れる予定ですが、保育園見学できていません。保育園入園時、見学が必須のところはあるのでしょうか?(東田保育園と泉川保育園のどちらかを希望しております。)
また、東田と泉川の実際の雰囲気などはいかがでしょうか?

実際、通っている方にお伺いできたらと思います。

コメント

東田で去年まで働いてました。

かもなく不可もなくごく普通の公立という感じです。

特に先生にも保護者にも問題ないですが、公立なので数年おきに入れ替わりますので今はなんとも言えないですが💦

• yuu

yuu

はじめまして。
    東田が利便性で第一希望なので実際に働いていた方からのコメント大変嬉しいです。ありがとうございます😭

そうですよね。
    年度によって、雰囲気は変わってくるのかもしれないですね。

ちなみに東田は見学必須でしょうか?

• 10月27日

退会ユーザー

今は別のところにいますが、よくある先生同士のいざこざもあまりなく、園長先生も優しくほんわかとしたアットホームな感じな印象です。

大体3〜5年周期で入れ替わりがありますので、あまり気にしなくていいかと思われます!

私のいた期間はコロナ禍のめ見学会はありませんでした。
    皆さん口コミや通ってる方からのお話を頼りに決めていた感じです。
    書類配布の際にお子さんを少し見せていただきました。(お母さんが園長との面談中、フリーの先生がお子さんの相手をする感じです。)

• 10月28日
  • yuu

yuu

とても参考になりました。
    ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 10月28日