※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

本当は旅行したい✈️愚痴ですが聞いてくれますか? 子供にほぼ旅行させた…

本当は旅行したい✈️
愚痴ですが聞いてくれますか?

子供にほぼ旅行させたことありません。
(上の子が2歳前 下の子が5ヶ月の頃なのでほぼ記憶なし)

保育園では、みんな飛行機乗ってどこかへ✈️
楽しそうで思い出も多く羨ましいです(私も)

本当は行かせてやりたいけど、給料も低く月々貯金もあまり出来てません。
北海道に住んでるので飛行機乗るような旅行をすれば15万くらいは飛んでいくだろうし。

行かせてやれない親でごめんねと思います
子供たちに「行きたいなー」「飛行機乗りたいな」
「○○くん、☆☆に行ったんだって」など言います🥲

旦那には行こう!と言われますが、頑張って貯金したお金が10万以上無くなるのがとても怖いです。
完全にお金は私が管理しているので 軽々しく行こう!なんて言えるんだと思います。(旦那のことは好きですがこの発言には?と思うんです笑)

わかってくれる方いますか?

コメント

deleted user

わかります!私の旦那もそうですよ
友達家族と私達家族と沖縄行きたいとかいい出してお小遣い貯めて旦那だけ行ったら?って言ったらもう予約してもらっちゃって
1ヶ月後行くよって言われてびっくりしました

私も働いてるのに予定も聞かないし
いくらかかるとか気にしてなくてびっくりしました

コロナで給料が下がってしばらくは貯金切り崩していたため
その頃ようやく貯金を再開したばかりで貯金なんてほとんどなかったです。
キャンセルできたのでよかったです

  • ママリ

    ママリ

    おおお…それは旦那さん思い切ってますね😭
    旅行とかは絶対相談して欲しいですよね…。
    男の人ってそこまで考えてませんよね😅なんとかなる〜くらないなんでしょうか😨

    • 10月28日
はじめてのママリ🔰

的を得てなかったらすみません💦
北海道からだと乗る飛行機をLCCにすれば安く行けませんかね…?
私自身が本州の人間なのですが北海道がめちゃくちゃ好きでコロナ前は毎年4回ほど、20回以上行ってました!LCC使うとすっごく安かったです😊一番安い時で片道1人1900円でした!
多分4人家族で10万もかからないですよ!
まだお子さん小さいうちは添い寝無料のホテルもありますし!ディズニーとかUSJ行くと結構お金飛びますが💦飛行機に乗るのがメインならそんなにかからないのではないでしょうか😊
あともう終わりかけてますが…全国旅行割使ったらそれこそ安くいけます!

  • ママリ

    ママリ

    LCCやすいって聞きますがそんなに安いんですね😳
    行くならユニバとかじゃない所を狙っていくのが良さそうですね…🤔
    来年には上の子小学生になってしまうので行くなら今だよなーって…🥲

    分かりやすく教えて頂き、ありがとうございます!!ちょっと調べてみます😌

    • 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    LCC安いですし、北海道は飛行機たくさん飛んでるので種類も豊富です😊席が狭いとか荷物持ち込みに制限あったりもしますが、うまく使うととってもお得です✨
    お金かけずとも楽しめる旅行もあると思います!素敵な思い出ができますように🙏

    • 10月28日
  • ママリ

    ママリ

    極端に乗り心地悪いとかじゃなければ飛行機は我慢できそうです😂
    もう少し色々安くなるために調べなきゃですね…!
    ありがとうございます😊

    • 10月29日
はじめてのママリ🔰

同じく北海道住みです!
子供はまだ周りのこと分かっていないので言ってきたりはしませんが、とても連れてってやりたいです!
でもうちにも無理です💦
ホントお金があれば連れてってあげたいです…
うちの旦那も行けると思ってる人です😇😇😇

  • ママリ

    ママリ

    お金があれば…本当それです😫
    やっとこ第1段階の貯金金額に達したからこそ、そこから減るのが怖くって🥲
    男の人ってなんか気楽に考えてますよね😂

    • 10月28日
はじめてのママリ🔰

そうそう大金が消えるの悲しいやら怖いやらですよね。
私はいつも月にいくらか旅行貯金してました。
旅行貯金って決めて貯めてたら気兼ねなく使える気がして。
今回札幌からディズニーに4泊子供と2人旅しました!
飛行機とホテルで45000円、なんとかなるものです!

  • ママリ

    ママリ

    そうなんです…もう5万も減るの怖いくらいで😮‍💨
    行くからには気にせず楽しみたいですし。でも今は楽しめるほど余裕がないというか。無理していくほどかなとも思いつつ、周りの人は小学校入る前が楽だよ!って言うし…と葛藤があります😫

    45000円ですか!!それは思ったより安いですね😳

    • 10月28日
はじめてのママリ🔰

無駄遣いしてるわけじゃなく経験を買ってると思っても、勿体無く感じてしまいますか?😢
うちは私が旅行大好きなので、コロナの様子見つつバンバン行ってます!
上が3歳下が1歳で、今月に3回目のディズニーです🐭

北海道本当に旅費高くつきますよね💦
子連れでLCCは私は選んだことないですが、旅費節約したいならLCCでもいいと思います!
スカイマークとか、北海道ならエアドゥもありますし、それならもうちょっと安く行けますよ😊
2泊3日でシェラトンに泊まって、ディズニーチケット食費お土産代含めて12万くらいでした!

  • ママリ

    ママリ

    そうですね…多分お金がある程度貯まっていたらそういう考えできるのですが、その考えになるほどの金額が貯められてなくて😮‍💨

    そうなんですよ…。安い航空券も千歳空港発多くて😅うちはどちらかというと旭川空港の方が楽なので😭
    でもやりようによっては土産代込みで12万円で行けちゃうんですね!参考になります😌

    • 10月29日
はじめてのママリ🔰

うちも北海道在住です。
しかも地方なので格安航空ほぼ飛んでません。

高いですよね。
一回の旅行で飲んだり食べたりお土産なども入れたらけっこうかかりますよね。

うちは旅行のために普段からJALカード利用でマイルを貯めるようにしています。
なので旦那にもマイルが溜まったら行こうと言っています。
飛行機代だけでも浮けばだいぶ違いますよね。

あとは最近メルカリで不用品を出品しています。
案外売れるので食費やお土産代の足しになりそうです。

とにかく我が家の娯楽費は給与や貯金からは出さない主義です。

  • ママリ

    ママリ

    わかります。安いのはだいたい千歳空港ですよね😭うちは旭川が最寄りなので…子供も小さいしできれば近くの空港から行きたいなーって😭

    そうなんです、旅行代だけじゃ済まないですよね。お土産代外食費…など。

    なるほど。JALカード!
    やっぱり飛行機代とホテル代がネックになりがちなので…それは考えつきませんでした🤔

    参考になります😌

    • 10月29日