※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃん
妊娠・出産

8週2日の検診で胎嚢11mm、赤ちゃんは2.3mm。心拍は確認できず、流産の可能性があると言われショック。赤ちゃんのために何をすべきか悩んでいます。

今日で8w2dです。今日の検診で胎嚢11mm、
赤ちゃんは2.3mmしかありませんでした。

心拍はかすかに動いてるように見えるけど、
小さ過ぎて明確ではないのでまだ確定ではない。
この周期でこの大きさだと流産の可能性があることも
頭に入れておいて下さい、と言われてしまいました。

8週に入って、出血もなく、つわりも酷くなってきたので
さすがに心拍は確認できるだろうと期待していた分、
"流産"のワードが出てきてショックでした。
年末年始に入ってしまうので、来週また
受診をすることになってます。

赤ちゃんの生きる力を信じてあげたいです。

今の時期赤ちゃんのために何をして
あげたらいいのか分からなくて困ってます。
後々、あの時無理しなければよかったと
後悔しないようにお仕事はお休みした方が
いいのか等、色々考えてしまいます。

成長が遅かったけど大丈夫だったよという方
同じような境遇の方 等
コメントいただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

コメント

♥️

状況は少し違いますが私は初期に切迫流産と言われました
毎日毎日不安でしょっちゅう病院に電話し体のちょっとした変化の事でも電話してました。
先生から今は体温が高くても低くても悪阻が無くなってもあっても赤ちゃんには関係ない。酷な言い方だけど今は何もすることが出来ない。普段通り生活して大丈夫。出血があった時だけ病院に連絡下さいと言われました

今は赤ちゃん信じるしかないですね😔
頑張れ赤ちゃん👶!!

  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    コメントありがとうございます😢✨
    やっぱり赤ちゃんを信じるしかないですね。

    体調見つつ、普段通りの生活をして
    待っていたいと思います。
    応援してもらえて嬉しかったです😢💕

    • 12月21日
Haaalu𓇼

私も今2人目ベビー8週です\( ˙▿︎˙ )/
つい昨日検診でした。
前回は検査薬してすぐだったので
胎嚢しか確認できず
今回は心拍確認と座高まで測れるかな〜?
と言われていたので期待して行ったのですが…
1人目に比べて動きが
鈍かった気がしました😖💦
先生は動いてるねと言っていたけど
私は全然確認できず…ここだよ!と
言われても全くわからないくらい😣

次回は年明けすぐに受診と言われましたが
その時までもたないと厳しいと言われ
年末年始不安になりました( .. )
今年は大人しく過ごします😵

信じることしか出来ない自分が
不甲斐なくなりますよね( ・᷄ ・᷅ )
それでも信じることができるのは
私達だけなのでお互い頑張りましょ!

  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    メッセージをいただいたことに
    今気づきました💦
    励ましのメッセージありがとう
    ございます(⸝⸝⸝ᵒ̶̥́ ⌑ ᵒ̶̣̥̀⸝⸝⸝)
    不安な気持ちで年末年始過ごすの
    嫌ですよね( ⋅ ̯⋅` ) 💭
    お互い大人しく過ごして
    来年笑えますように🙏🏻✨

    • 12月27日