※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mekko
ココロ・悩み

旦那がギャンブルや課金にお金を使いすぎて家計が危機的状況。妻は離婚も考えたが、旦那は改心すると約束。しかし最近またカードゲームにハマり、妻は疲れている。誰かに相談したい。

旦那のことでの悩みです。
ただこの辛い気持ちを誰かに聞いてほしいだけです。

旦那は今までマッチングアプリで課金して何度か女の子と連絡したり密会をしていました。そのうち携帯ゲームの課金にも高額なお金をつぎこむようになり、私が家族の為にコツコツ貯めていた貯金も全て使われ、児童扶養手当も全て使い込み、カードローンで借金までしていました。その上友人にも借金をしており、パチンコにもお金をつぎこんでいることが分かりました。
さすがに義母と義姉にも報告し、離婚も考えましたが、旦那には離婚したくないと言われ、話し合いを重ねて児童扶養手当は必ず貯金に回すことと、課金は二度としないことを約束しました。また、カードローンの利子が膨らむことを考慮した旦那のご両親が代わりに借金を一括返済してくれて、旦那が毎月金額を決めてご両親に返済することとなりました。
これで平和になるかと思っていたのですが、ここ最近カードゲームにハマってしまい、パックやBOXを買うようになりました。メルカリなどで倍の値段で転売されているので、それだけは避けてほしくて市外のお店などへカードを買うのを協力してきました。レアなカードも手に入れているので、何かあればそれを売って家計の足しにしてくれればとわたしも感覚が麻痺して協力きましたが、口を開けばカードゲームの話ばかりで夜は遅くまで友人とカードゲームをして、朝はなかなか起きず私が子供の保育園の準備をすることも増えてきました。

最近切迫早産の危険性が高いということで自宅安静になり、仕事は病欠となっていますが、家事や子育ても気が向いた時やカードゲームのことで機嫌を取りたい時しかやりません。体調が不安定ですが、心配して声をかけてくれることはありません。昨日はカードショップに付き添った際に脳貧血になり店内の椅子に座っていましたが、大丈夫?の一言もなく、隣に座って様子を見るわけでもなく、ずっとカードショップをウロウロして放置されました。私のことももちろんですが、お腹の赤ちゃんの心配もないようです。
もう精神的に疲れてきました。子供も夜泣きがひどく、毎日寝不足でイライラすることも増えて、気持ちに余裕も無くなってきました。子供が2人になるので離婚は避けたいですが、自分に気持ちのない人と過ごすのもとても辛いです。ここまでされているのに離婚せずに許している自分がバカなのもわかっています。決断する必要があることもわかっていますが、今はとにかく誰かに聞いてほしいだけです。

コメント

mama

毎日お疲れ様です。

子供がいると離婚って中々即決できる問題でもないですよね..。勇気いりますし😥

• mekko

mekko

そうなんです。
    実家にもなかなか頼れる状況じゃないですし、シングルマザーとしてやっていける自信がなくて。
    子供のために我慢している部分もあります。

• 10月28日
はじめてのママリ🔰

離婚経験者です。
迷う気持ち分かります。不安ですよね。
でも、あーもういいみたいなストンと決断する瞬間が必ずありますよ。私も産後1年悩み、急に踏ん切りがつきました。

• mekko

mekko

きっと今後も悩み続けると思います。
    いずれ踏ん切りがついた時の為にコツコツ貯金して今のうちにできることを頑張ろうと思います。

• 10月28日