※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
agtm
その他の疑問

皆さん、ママ友からのおさがりや子供たちにお菓子のプレゼントなどのお…

皆さん、ママ友からのおさがりや
子供たちにお菓子のプレゼントなどの
お返しはどれくらいもらったらしていますか?
2つ質問あります。
❶一度子供達にと小さい小袋お菓子が
4.5個ほど入ったお菓子をもらいました。
バス停が一緒の幼稚園のママさんです。
バスは4人いるのですがみんなに
配っておられました。
そのうちの1人の子がお誕生日月だったということで
その子だけでなく私の子やもぅ1人のお子さんにも
渡されていました。
なにかをもらったのはその時一度だけです。
皆さんなら一度だけでもすぐお返ししますか?
考えているのはそのお菓子をくださった子が
来月お誕生日みたいなのでその時に
その子にだけお菓子をあげようかと思っていますが
同じようにみなさんにしないとだめでしょうか?💦

❷これはまた別のママ友の話なのですが、
その方にはお尻拭きを1袋だけもらいました。
その方からもその1度だけです。

皆さんなら❶と❷
どうされますか💦?

コメント

p

①皆がおるのならみんな分配ります!!
いない時にあげるのならその子だけでもいいのかなあとおもいます😊

②ハロウィンが行事的に近いのでハロウィンの詰め合わせクッキーみたいなのあたしなら返しますかね🤔

  • agtm

    agtm

    ❶について私がそれをするとまた他のママが私もしないとダメと思わせるのも申し訳ない気がしまして、、(笑)
    1人のママ友に聞いてみたら
    お誕生日に毎回お菓子の交換はしていないとも言われてしまって、、その方はお洋服などのおさがりも前に沢山もらったりしていたらしくまとめてお礼をしていたみたいなんですが。

    ②そうなんですね!
    ありがとうございます!

    • 10月27日
  • p

    p

    それならあげない方が気が楽かもしれないですね🤔

    • 10月27日