※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳半の子供が友達や下の子に乱暴な行動を取り、悩んでいます。言葉は少しずつ増えているが、治らず、障害の可能性も心配です。

子供が友達を叩いてしまうことで悩んでいます。
2歳半の子供が友達と遊ぶことができません。おもちゃをとられたり、近づいてきたりするとすぐに叩いたり、手を出して、癇癪をおこしたりします。8ヶ月の下の子供もいますが、下の子にも叩いたりと乱暴をします。機嫌がいい時はいい子いい子と頭を撫でたりもできますが、、、ちなみに親や大人には決して手を出してきません。
言葉は決して早くはないですが、2語分、3語分と少しずつたくさん出てきていています。言葉の理解もふつうにできています。
この年齢だと乱暴なことはよくあることでしょうか。もちろん注意したりするのですが、一向に治らずです。怒られている時はバツが悪そうな顔をしているのでダメなことと分かってはいるような気はします。この情報だけではわからないと思いますが、障害などの可能性もあると思いますか?

コメント

りっさん

うちの子もめっちゃしてましたよ_(:3 」∠)_

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですねー😭やっぱりこの年齢ならよくあることなんですかね!ありがとうございます☺️

• 10月27日
♡

お友達にはしませんが、弟にはすごいです😅そんな弟は私がお兄ちゃんと一緒にいて目を離した時に支援センターなどで知らないお兄ちゃんやお姉ちゃんに叩かれたりしても、泣かないので(家でお兄ちゃんにやられて耐性ついてて)すごいねって言われます🤣そうやって叩かれることもあるし、幼稚園の園庭で馬乗りの喧嘩があって〜とか聞いたりもするので障害とかでは無いと思います🤭もう少し大きくなってはっきり説明できて、相手も人が使ってるおもちゃとっちゃいけないってわかるようになってくれば仲良く遊べると思います🎵
そもそもおもちゃ取ってくる方が悪いですしね😅(わからない月齢なら親が止めないとダメだと思います)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそういうのが多い年齢なんですかね😭この前も友達に手を出してしまい、他のママさんからもなんとなーく避けられてるような感じがしていて、、、うちの子が一段と暴れん坊なので、周りの子供たちはすごく良い子に見えてしまって落ち込んでいましたが、少し安心しました!ありがとうございます☺️

• 10月27日