※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児mama
子育て・グッズ

最近、授乳期間を延ばしてもいいか悩んでいます。いつまで授乳すべきか考え中です。

何歳まで授乳してましたか?
上2人が1歳2ヶ月ぐらいで卒乳しました
栄養もあるしもうちょっと長く授乳してもいいのかな?って最近思ってるので一番下の子はいつまで飲ませようか悩んでます

コメント

ちゃん

子ども2人いますが、2人とも1歳の誕生日の日から卒乳しました!
別に長く授乳して悪いことはないと思うので、飲みたがるなら飲ませたらいいと思いますよ!
うちの子たちは離乳食だけでオッケーって感じだったのでやめましたが🥹

nakigank^^

一人目は飲まれることに不快を感じて1歳でやめました。
二人目は最後だし可愛いしw、結構悩みましたが、私は後から余計に大変な思いをするのが一番嫌で、一人目の時もそうですが、助産師に1歳2ヶ月過ぎると我の芽生えから月齢重ねる毎にどんどんやめるの大変と言われました。

心ゆくまで何歳でも飲ませるか、早めにやめるかだなと思ってかなり考えましたが、やはり2歳のイヤイヤ期やらなんやら重なったり、言葉が出たら余計に執着やばいんだろうな、やめるのが今より大変なんだろうなと後が大変なのが目に見えたのと、2.3歳になってもあげ続けることに抵抗があり、あとは桶谷式でやめたかったので相談したら、たまたま近日が空いてたのでやめました。😂

やめてからはクールな子がさらにクールな子になり、私よりお気に入りのタオルがあれば泣き止み、勝手に寝るしで寂しいです。😂

ルーパンママ

3歳半まで授乳してました🤣

ママリ

1歳まで授乳、1歳1か月までフォロミをのませて卒乳しました!