※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園で発熱のお迎え要請があったが、熱が下がれば翌日登園しても良いか悩んでいる。病院は症状がなければ不要かも。初めての発熱でどうしたらいいか迷っている。

幼稚園など、発熱してるからお迎えに来てください!と言われた場合、次の日は登園しますか?💦💦

また、お迎えに行った日は、病院などに行きますか?それとも、家で様子見しますか??

幼稚園に行った息子が、発熱したからと、お迎え要請がありました😓💦
明日は体操の習い事もあるし、熱が無ければ行かせて良いものなのか…それとも、発熱した翌日は、解熱しててもお休みさせるべきなのか。。

病院も、発熱以外の症状がなければ、特に連れて行かなくても大丈夫ですよね…?😣
初めての発熱でお迎えなので、どうしたらいいのか。。

たしかに、朝から今日は行きたくない〜!と言ってたのですが、体がしんどかったのかな…😔朝は熱なかったけどな。。

コメント

deleted user

園の規定があるので(解熱後48時間桃園不可)それに従います!
そのような規定がないとしたら、年少さんでしたら、翌朝解熱していたとしても、休ませます💤
かかりつけ医からは、発熱後すぐには判断は出来ないから様子見で良いと以前言われた事がありますので、お迎え要請の後は翌朝まで様子見します👀
ただ解熱剤が家になければ受診も考えます😊

  • deleted user

    退会ユーザー


    ✖️桃園
    ○登園
    でした💦

    • 10月27日
まっちゃびーむ

息子が通っている保育園では発熱して解熱しても次の日念の為お休みさせてください。と言われています💦

病院はとりあえず様子見しててもいいのかな?と思います!
咳とか鼻水が酷ければ薬貰いに行ってもいいと思いますが、熱のみで比較的元気なら自宅で休むのが良いかと…☺️

shio-aka-kao

子どもが行っているこども園では、解熱後24時間経過が登園の条件になっています。こども園を休ませるので、習い事等もお休みさせます。

このご時世なので、熱だけでも病院受診して検査はしてもらった方が良いと思いますよ

6み13な1

給食中嘔吐(後々、嫌いな野菜を頑張って食べようとして飲み込めず吐いたとのこと)・37.2でお迎え要請されました。帰宅後に、嘔吐の理由を知り熱も翌朝まで何度か測定も平熱のため登園させました。