※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

キレる人とキレない人の違いと、キレなくなる方法について相談しています。育児中にイライラしやすく、怒りっぽい自分を改善したいと悩んでいます。

キレる人、キレない人の違いって何だと思いますか?
どうやったらキレなくなりますか?

育児のキャパが少なく、すぐにイライラ(たまに切れて)してしまいます。子供のこと大好きで自分の命より大切なのに…。
キレるなんて恥ずかしいし、優しいママでいたいです。私は昔から精神年齢が低いと思っています。上っ面は良い人に見えるだけで、本当は怒りの沸点が低くてすぐ腹が立ちます。
独身時代は、その上っ面だけで仕事や人間関係が出来ていましたが、育児を始めてから今までイライラすることが増え、このままいくのが恐ろしいです。
こんな自分が嫌で、どうしたらいいのか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

全く同じです。

昨日も旦那が早く帰って来て助かるかなと思ったのも束の間、上の子の調子乗りが加速し、ブチギレまくってしまいました…
嫌味や暴言吐いて、上の子もギャン泣きで散々でした😓💦

私も沸点が低く、元々精神年齢が低いのに子供を産んでしまって申し訳ないと、産んでから余計に思うようになりました。
子供のことは好きなのに、優しくいられない、イラッと来ると大人と同様に対応してしまう…

私もどうしたいか知りたいです。
解決方法ではなくて、本当にごめんなさい💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いいえ、ありがとうございます✨同じように悩んでる方がいるっていうだけでも救われます。子供が生まれてからイライラスイッチが入りやすくなりましたよね💦本当に、どうしたらいいのか…悩みながら育ててたらいつの間にか大きくなるんでしょうかね🥲

• 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産後、本当にキレやすくなりました😓💦
    旦那には常にイライラ…笑

私も生真面目で、計画通りに進まないと嫌なタイプでして、更には潔癖症という…
    めちゃくちゃに面倒な性格だな、と私自身が自分をあまり好きになれません💦
    自己肯定感高い子供に育てたいのに、親がこれじゃ…と😭💦

• 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生真面目同じですー😭手の抜き方が分からないですよね💦かといって、全てを完璧に出来るわけではなく、自分で自分の首を絞めてる感じです。私も自分以上に面倒くさい人いないと思ってます!(笑)子供には同じようになってほしくないのに、育て方悪くて子供には申し訳ないです😭

• 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!
    全てが完璧ではないのですが、自分のここは!というところは外せないというか…

あぁ、ご近所にいらっしゃったら、めちゃくちゃに語り合いたいのですが😂💦笑

• 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですね😭似たような性格のママと子育て相談出来たら、気持ちがより楽になるかもしれないですもんね🥹
    きっとはじめてのママリさんも、自分の時間取れてなかったりしませんか?お互いに、自分の喜ぶことをしてストレスを緩和させましょうねー😭✨

• 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、本当に🥲✨
    上の子が幼稚園に行っている間は、下の子と出掛けて外食をしたり、ウィンドウショッピングをしたりで息抜きしてはいるのですが…
    上手く発散が出来ていないのかもしれません😂💦笑

• 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなってすみません💦上の子が幼稚園行ってる時間は少しチャンスですよね🥲✨兼業も専業も本当大変ですね😭落ち着くまでがんばりましょうねー💦

• 10月30日

瞬時に深呼吸などで自分を落ち着かせられる、
ご褒美など自分の機嫌を取るのが上手い、
適当&すぐ割り切る、
許容範囲が広い

↑の人はキレないと思います🙌
私はこの中の3番目なのですが。
キレたところで変わらないし子どもには響かないし
怒るのめんどくさい&無駄な時間や労力だなと思っちゃうので😅
冷静に注意したりしてます!

真面目で頑張り屋さんだとイライラしちゃうのかな?と思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

割り切れるのは素敵ですねー✨怒ったところで良いことは何もないですよね。子供は泣き方がひどくなるだけだし、こちらも自己嫌悪が加速するし。私は頑固だったり、計画通りに進めたい性格で…適当に考えられるようになりたいんですが、何かアドバイス頂けませんか?💦

• 10月27日
はる

お金の余裕がある人はキレない?かな?😂
お金があればお手伝いさんとか雇えて育児にも余裕が生まれるのかなと😊
私もしょっちゅうブチギレています😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お金…無いです!😭確かにそうかもしれません。食べ物を残す→もったいない!暴れる→物が壊れる!最終的にお金が余分にかかる事を考えてしまうかも😱疲れてたら外食とか、お金払って一時保育とか…全てお金で解決出来ますよね😭

• 10月27日