※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが1人で遊んで泣かないことに不安。後追いしない性格について心配。個性の範囲で大丈夫でしょうか。

生後8ヶ月の赤ちゃんについて。

お昼寝から起きて寝室に1人ぼっちでも親を呼びません。
様子を見に行った時に1人で静かに遊んでいます。
「え?いつ起きたの?💦」ということがしょっちゅうです。
あと暗い部屋に1人きりでも泣きません。
母に「1人になっても泣かないんだねー」と言われて
少し引っかかっています。
ほぼ後追いしないので、性格的なことなのか。。
個性の範囲と思って大丈夫でしょうか。

コメント

ママリ

うちの息子もそうですよ!
今もです!
後追いもなし、起きても泣くことなく1人でゴロゴロ遊んでたり、今は勝手にお菓子食べてたりしてますが、何の問題もありません

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね!
    勝手にお菓子食べてるの可愛いです😂♡
    0才の時からずっとですか??😣

    • 10月27日
  • ママリ

    ママリ

    赤ちゃんの時からずっとそうですよ😊
    お腹空いて限界の時だけ泣いて教えてくれるって感じでした!
    真っ暗な部屋でも泣かないし、
    何も怖く無いし寂しくも無いのかこいつ!って思ってました笑

    • 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですか!😭
    うちも本当にそんな感じなので安心しました、、!!
    赤ちゃんの個性ですね😊
    私もたくましい子だと思うことにします!!

    • 10月27日
こんぶ🐈‍⬛

うちの子もそうです。

後追いは多少ありますが、寝て起きて1人でも泣きません。
私も少し引っかかっていますが、性格かなぁと思って様子見ています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます!
    そうなんですね!
    同じ方が居て少し安心しました😣
    うちは後追いらしい後追いが本当に見られないので不安ですが様子みて行くしかないですね💦

    • 10月27日
deleted user

うちもです〜
寝起きの機嫌が悪くなければ1人でキャッキャしてます。
後追いの兆候もなく、人見知りもせず誰でもニコニコと…
大丈夫か?と思ってますが本人元気そうだし…と思って様子見てます笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます!
    うちも同じ感じです💦
    人見知りも弱くてたまに母親として自信無くします😅
    でも仰る通り元気でいてくれることが1番ですよね!😣

    • 10月27日
deleted user

過去の投稿に失礼致します。
もう少しで8ヶ月になる息子も同じで発達心配しています。
その後のお子さんのご様子はいかがでしょうか?