※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

ショートボブで、縮毛矯正やると、ペタッとかなりボリュームが少ない感…

ショートボブで、縮毛矯正やると、ペタッとかなりボリュームが少ない感じになりますか?
ロングの時しか縮毛矯正やったことないのですが、くせ毛がひどすぎて、整えるのに毎朝時間がかかりすぎるので、縮毛矯正を検討しています。

コメント

くま

私は髪の毛の量が多すぎて首より短くするとキノコみたいに広がってしまうので縮毛矯正やったら綺麗に広がらないって言われてやりました!
ボリューム少なくなるのが嫌なのであればお勧めしないかもです😂
私の場合は量が元々あったので普通のボブの人ぐらいになりました!

m♡

先日美容院でショートにしたいけど癖毛だと面倒だよね〜と話していた流れで、
ぺたんこになるのが嫌な場合は、根元の癖を数cm残して縮毛矯正掛けたりするって言ってましたよ〜
でもその分縮毛矯正の持ちが悪くなり普段よりも短い期間で癖が出るので、最初はペタッとなっても我慢して1ヶ月後に良い感じになる方がいいかなと思います🤔

私くらいの癖毛(かなり酷い)でショート維持してるお客さんっているんですか?って聞いたら、一人だけいるけど中がっつり刈っちゃってるよ!と😂
しばらく伸ばす予定なければ中刈りも選択肢にどうぞ🤲

きのこちゃん

縮毛矯正ではなくストレートはどうですか?
わたしもクセがあるんですが最近ストレート当てました!
朝、前髪だけアイロンして終わりですっ!サラサラです!⭐️
縮毛矯正は、癖を取ってしまうらしいんですがストレートは伸ばす状態だから自然なんですと美容師さんに言われました!

あーママ

私は広がるタイプの髪質ですが、ストパにしてます☺️友達のいる美容室でいつもかけますが、自然な落ち着きになると言われそれからストパーです😊

はじめてのママリ🔰

皆様、アドバイスありがとうございました!
皆様のアドバイスを参考に色々検討した結果、今回はストレートパーマをやってみることにしました。