※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠予定日まで4日後。内診が心配で、前回の経験から内診を拒否する方法を考えている。内診の際に事前に許可を得られたか、また急にされた経験があるか不安。

予定日まであと4日🙌
まだ今週いっぱいはお腹にいてほしいなー👶🏻

今日健診があるけど、第一子の際訳も分からず内診グリグリされ翌朝破水して促進分娩になってる関係上、今日是が非でも内診グリグリされたくない🤣

人によって刺激してもいい?って聞いてくれる人と、内診ついでに急にやられるパターンがあるから、聞かれれば拒否のしようがあるけど、そうじゃなく急にやられたらどうしようと今から身構えてます😖

皆さん内診グリグリってやる前聞いてもらえましたか?
それとも内診ついでに痛ぁっ!?!?ってなって、「今日ちょっと刺激したから今日は少し出血あるかも」って終わった後で言われ、内診グリグリされたの?私…😨ってパターンでしたか?😂

コメント

ママリ

私は三人ともなかったです!
もしかしたらあったかもしれませんが、痛い!これがうわさの?ってのはありましたが内診グリグリかはわかりませんでした笑
まぁ、だとしても効いてなかったんですが笑

されたくないならしないで!って言って良いと思います。

  • ママリ

    ママリ


    そうなんですね😆
    するまでもなく、お産進みそうな兆候があったんですかね?✨

    確かに内診グリグリされたから=出産に繋がるとは限らないですが、私は1人目の時、赤ちゃん降りてきてないし、子宮口も全然開いてないから後1〜2週間はまた健診来てもらうことになりそうだねー🤣と言われた内診で、ちょっと刺激しとくねと言われ、わけもわからずらグリグリされ(たような痛みを伴い)、翌日早朝破水だったのでこれ関係なくないだろ、的な感じでした😂

    されるかもわからないのに、しないでください!って言うにもタイミングがわからずですが、それとなーく、出産急いでないのであまり刺激してしないでください😣って伝えてみます🙌

    ご回答ありがとうございます🙏

    • 10月27日
  • ママリ

    ママリ

    私は全く進まない系妊婦でした🤣🤣

    妊娠中も陣痛始まってもとにかくおっそい妊婦でしたよ😂笑

    • 10月27日
  • ママリ

    ママリ


    全く進まない系😂😂

    私刺激されれば一気に進む系妊婦でした🤣

    グリグリで翌日破水、入院して全く陣痛こず、翌日朝点滴促進剤投与から2時間での出産でした🤣

    ただタイミング待ってても自力では何も起こらず😅

    手を加えられ人並みにお産ができたので、何もしなければ何も起こらない気しかしません(笑)

    • 10月27日