※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

これから幼稚園には相談しようと思っているのですが、事前にちょっとお…

これから幼稚園には相談しようと思っているのですが、事前にちょっとお聞きしたいです。

来週願書提出と面接があるのですが、その日に家族が入院することになってしまいました。
病院まで送っていくと、面接の時間に間に合いません。

プレに通っていて入園は確約されています。おそらく定員割れでもあるので、事情を話せば別に日にしていただけるとは思います。

家族は幼稚園を優先していいと言っているのですが(たふぶん自分のことで迷惑をかけたくないという気持ちで)、私もどちらを優先したらよいかわからなくなってしまいました。。

病院までは電車とバスで行けなくはないですが、荷物もあるのでできれば車で送ってあげたいなと思います。

みなさんならどちらを優先されますか?
いいねで教えてください。
コメントでも大丈夫です。

コメント

はじめてのママリ🔰

幼稚園の面接を優先する

はじめてのママリ🔰

病院まで送っていくので、面接は別の日にしてもらう

ままり

家族って言うのが旦那さんとかお子さん、同居してる家族、別居だけど自分の親で付き添いが必要とか何か説明を聞く必要があるとか病院から来るように言われてるとかなら家族優先でいいと思います。

送っていく時に預け先がなくてお子さんも連れていくってなると入院ならコロナもあるし病棟には入れない可能性がありますし、検査入院とか命に関わるような重病でない、付き添いもいらない、1人で行けるとかならタクシーで行ってもらうでもいいのかなと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。

    • 10月27日