※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり
子育て・グッズ

幼稚園面接の服装について悩んでいます。子どもはジャンパースカート、親はワンピースやスカートスーツを考えています。フォーマルシューズや堅すぎる服装は必要でしょうか。初めてのことで不安です。

幼稚園の面接での服装について悩んでいます。

高松市中心部の私立幼稚園(複数)の面接を受ける予定です。
ひとつはお堅い雰囲気でお受験ではないものの、幼稚園の雰囲気も厳しめ。
ひとつは人気ですがお受験ではなく、説明会に来る親御さんもカジュアルな雰囲気。

こどもは黒のジャンパースカートに白のブラウス、足元は白っぽい靴下にスニーカーを履かせようと思っています。
フォーマルシューズは必要でしょうか。

親は黒のワンピース(一応フォーマルでもいける)にカーディガンかセットのジャケット、もしくはネイビーのスカートスーツの予定です。
堅すぎるでしょうか。

落ちるとは聞いていませんが、初めてのことで不安です。教えていただければとても助かります。
よろしくお願いします。

コメント

togeharun

うちも高松中心部、私立の幼稚園を受ける予定です◎

子どもは花柄のキレイめのワンピース予定です。
靴はいつも通り黒のニューバランス予定です。

私はトップスは白のシフォンブラウスにベージュのフォーマルスーツ予定です·͜·

同じく私立幼稚園受けるママ友はフォーマルスーツと私服の半々でした。·͜·

  • りりり

    りりり


    返信遅くなってすみません💦
    やはりキレイめな服装がいいですよね。長袖のワンピースを持っておらず、慌てて買いました笑

    私服で受けられる方も多いんですね!専業主婦でキレイめな服が数年前のものしかなく慌てて揃えました(持っていたものはサイズが合わず😭)
    ちょっと堅すぎるかなと思ったんですがスーツの方も結構いらっしゃるようで安心しましたε-(´∀`;)ホッ

    お互い面接頑張りましょう*ˊᵕˋ*

    • 11月1日
はじめてのママリ🔰

中心部の私立幼稚園受けました☺️✨満3クラスを受けたので、去年ですが…!

子供は女の子はファミリアなどのワンピース、男の子はシャツにパンツにペスト、みたいな格好が多かったですが、靴は着いてすぐに脱いだのでフォーマルシューズの子は少なかったのではないかな?と思います✨

親はネイビーのセットアップの方が多かった印象です。パールしてる方もいました。私がワンピースにかっちりカーデガンでいきましたが、ラフな方だったと思います😭💦

  • りりり

    りりり

    返信遅くなってすみません💦

    そこそこのブランド服着せてる方が多かったんですね!女の子なので無難にワンピースにしましたが、浮くことはなさそうで安心しました😊
    一応フォーマルシューズは買いましたが要らなさそうですね🤔

    パールまでされている方いらっしゃったんですか💦ワンピースにカーディガンでラフな服装ならフォーマルスーツの方が無難ですね!

    恐らく同じところを受けるのかな?と思います笑
    面接日が今日(11/1)なので頑張ってきます!

    • 11月1日