※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠28週4日で体重増加に悩んでいます。検診前で2週間で1kg増えたら心配。BMIは標準範囲内で、出産後のダイエットも考慮。美味しい年末年始に体重減らさない方がいいですね。

28w4dです。
妊娠前体重が65kgで
つわりで2kg減り、今がやっと65kgです。
食事などで体重増えないように頑張ってきましたが、
ここ最近仕事を辞めたからか
体重が増えやすくなったように感じます😭
来週検診ですが
2週間で1kgくらい増えるのはやばいですかね?😭

身長は165cmですが、細いわけじゃないので
なるべく体重増加抑えて出産に挑みたいです。(帝王切開ですが)産後ダイエットもかねて😩
BMIは標準の中に入っているので
10kg〜13kgまでいいよといわれますが
元があるのでそんなに太りたくなくて笑

これから年末年始くるしクリスマスあるし
美味しいもの食べる機会が、、、、。
体重落とすことはしない方がいいですよね😭

コメント

はじめてのママリ🔰

食べすぎなければ増えないですよ!
同じような体重ですが、
仕事はしてなくて、初期から張り止め服用で運動は一切出来ずゴロゴロしてますが28wで+2kgいかないくらいなので🙌

分食したり、外食は一人前食べないです😂
後期は増えやすいので2週間で1kgはセーフかなと思いますが🤔

• ママリ

ママリ

食べ過ぎないように気をつけてはいるんですが
    以前より、体重を朝測って夜測って次の日の朝減ってる体重が少なくなった気がして😭
    朝と夜で1kg増えてても今まではそれが次の日元通りなってたのが500gくらいしか減らないみたいな😂

2週間で1kgセーフですかね💦
    これから冬服になってって
    服の分重たくなるので
    検診で測るのが怖いです😨笑

• 10月27日
結優

私の場合、妊娠前からつわりで-10キロで今、妊娠前の体重に戻ったので2週間で1キロまでにしましょうって言われてます。

+10キロなら2週間で1キロなら余裕だと思います。

私の場合は体重制限を超えてしまうと今の病院で産めなくなってしまうので必死ですが😂

私も身長165cm、妊娠前体重66kgでした。BMIもギリ標準。
悪阻で2kg減り、食べ悪阻で1ヶ月で3kg増えて今度は妊娠6ヶ月でコロナになり扁桃腺まで腫れ食欲落ち2kg減りました…
今臨月入った所で妊娠前から4kg増でキープしてます。
お菓子は元々あんまり食べないのでたまにしか置いてないです。あったらあっただけ食べるので…めんどくさがりなので、食べたくても買いに行かないです。食事も偏食なので旦那が夜勤でいない時は、ごはんと豆腐と納豆かキムチしか食べてないです…(これは妊娠前からです。)
あと、便秘予防にとみかんヨーグルト食べてます。
助産師さんに体重頑張ってくれてるって言われましたが、自分の中では結構食べたいだけ食べてたまに吐きそうになってます…( ´ㅁ` ; )