※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月男児が寝相が悪くて夜泣き、添い寝しないと泣く状況。母親は疲れており、寝るのが下手な時期か不安。寝ることが落ち着く日はくるのか心配。

生後7ヶ月男児です!
夜はベビーベッドで朝まで寝てくれる子でしたが、1ヶ月前くらいから寝ても泣くようになり、添い寝になりました。添い寝だと泣かずに寝てくれるのですが、ここ1週間ほどは、添い寝ですこしでも私と離れるとギャン泣き。
それなのに寝相がすごく悪くて、ずーっとゴロゴロしては寝苦しそうに唸ったり泣いたり。
オムツや室温も管理しているのですが、ずーーーっとグズグズです。本人は目をつむっていて寝てる?みたいですが、隣にいる私は全く眠れずです😱
寝相が悪くて自分から離れていくのに、離れたら離れたで、くっついていないと嫌ー!って泣き、私が追いかけて添い寝…💦
疲れます😓私は長くても1時間ぐらいしか続けて眠れていません😂

寝るのが下手な時期とでしょうか?いつかは落ち着いて寝てくれるのかな?

コメント

ママリ

メンタルリープかもしれないですね💦
ちゃんと落ち着く日が来ます!
それまで大変ですが😅

ゆき

うちの3番目も同じ7カ月で、同じような感じです。添い寝じゃないと寝なくなりました💦
1番目は2歳くらいまでベビーベッドで寝てくれて楽だったのですが、3番目は添い寝してます💦
寝るには寝ますが、朝方眠りが浅くなってくるとガンガン蹴られるし、寝返りうって何かもちゃもちゃ動いてるしで、眠りの妨害されます。・°°・(>_<)・°°・。
大の字になって寝たいのにって感じです泣。
きっといつかは落ち着いてくれるはずです💦