※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

皆さん実母が旦那にこんなLINEしてたらどうしますか?今2人目妊娠して切…

同じような質問すみません💧
皆さん実母が旦那にこんなLINEしてたらどうしますか?

今2人目妊娠して切迫で入院していて、旦那が夜勤のときは母が息子の保育園の送迎と夕飯、風呂入れしてくれてます。

産前だけなのですが仕事を有休とって私が退院しても動かないでいいように、バイトも休みとってくれます。
土日も息子と遊んでくれて凄く助かるのですが、くせがありすぎるというかめんどくさいです。

今日は旦那が夜勤で母が息子のお風呂入れしたあと、LINEでドライヤーどこ?と聞き旦那がクローゼットにあります!と送ったら、夜勤で少し返事が遅れただけで
もう寝室きた、今度からドライヤー出しといて。と頼まれたらしいんです

息子じゃないんだから、もう少し言い方あるでしょと思ってしまいます…
他にも出張だと言ってるのに旦那に直接、本当に出張?変なことしてないよね?などと送ったらしく…

今まではこんなことありませんでした。
私にはちょくちょくおかしな事言ってきましたが…

もうじき退院できそうで、旦那が仕事のときは母が来てくれるのもあって旦那もイライラするけどお母さんいなかったらほんとにうちまわらなくて大変だから我慢しようと言われました。
これって母親、どうなんでしょう?
今後の付き合いも考えてしまいます

最近は息子を美味しいご飯屋連れてったり、安産祈願や私には退院してもサポートするから今は赤ちゃんの事考えて安静にねなどと声かけてくれます…

コメント

ねこママ

普通じゃないですか?というか頻繁に手伝いしてあげてたら、お母さんにも思うところが出てくるのは仕方ないし、イライラしてたら言い方強くなるときもあると思いますよ。
実際お母さん居なくても家庭がまわるなら断れば良いだけなので、それが出来ない状況ということは、お母さんにかなりの負担がかかってるのかなと感じました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに負担かかってるのは承知なんです。
    ただこないだも旦那が出張の日、本当に出張なの?変な事してないよね?と出張中にLINEがきたりと、私の知らない所で色々ありました。
    母ももう少し聞き方があるのではないかなと思いました。

• 10月27日

お気持ちわかります。私も長期自宅安静、入院していたので。言動以外に衛生面など普段より私が敏感になり色々思うこともありました😅トイレ後石鹸で手を洗わないなど、、。

でも手伝ってもらわないと家がまわらないのである程度我慢してました。旦那さんが変わりに仕事を休めるならいいですが、、。けど仕事を早退したり休んだりしてまで手伝ってくれてるので。それに多分自分でも大変なのに、歳をとってから小さい子供の世話を毎日するのは、思うよりかなり負担でイライラするんだと思います!!もっも旦那さんが手伝えないのかって思うなどイライラしてからか?本当に仕事かきいたりするんだも思いますよ!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分妊娠してて敏感になってる自分もいます…

たしかに歳もとってきて大変ですよね。
    旦那は、出張と家事育児で1人でやってたのですが突然母から出張疑われたりして、忙しいときにそんな事言われても…と思って黙ってます。
    旦那は今助かってるしお母さんもきっと色々大変などと言ってますが、LINEするなら私にしてとなってしまい💔

• 10月27日

退会ユーザー

確かに疑うなら、関係性や距離間も大切だし自分にいってほしいですよね💦旦那さんが理解ある方でなりよりです。

そしてはじめてのママリさんも普段より敏感になってる分余計に気になると思います。

それより、切迫での入院つらいですよね。コロナで上の子にも会えないし、点滴辛いし。無力症もあったので長期入院で今まで人生の中でしんどいベスト3にはいりました。。。

• 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那に対して、ほんとに出張なの?変なことしてないよね?とかドライヤーは今度から出しといて!など、実の子じゃないのにLINEで絵文字無しなので、旦那もイラッとしてますが謝るしかない感じです😣

気持ちわかったくださってありがたいです。
    上の子に会えず退院の目処も立たずでメンタルが…

こんな事で怒る?と思われてると思いますが、今の私の身になってみてよ!と思います😅

• 10月27日

退会ユーザー

下に返信しちゃいました💦応援してます!

• 10月28日
れ♡

そういう言い方に対して、旦那さんはどのようにおもってみえるのでしょうか?

旦那さんが嫌な気持ちになっているのなら、自分から母に話します!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の方にも書かせて貰いましたが、出張と言ってるのに疑いのLINEをしてきたりと旦那はイライラはしてます…
    ただ、私の方が母に言う!ごめんねと怒ってると言わないで大丈夫、今手伝いないと本当にうちやっていけないからと…
    それにお母さんもきっと忙しくてその言い方してるんだよ😌と言ってます。

ヒステリックの母に今少しでも注意したら私が退院しても、生まれる覚悟で色々やらないといけなくて、、

• 10月27日
はじめてのママリ🔰

文句があるなら、頼らなきゃいいと思います。ニコニコできないくらい負担になってるんですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頼らないと無理で、でも来てくれてるので我慢してますよ😅
    ただあまりに旦那に毎回仕事中にLINEで言うので、困ったので相談したんです。
    出張疑われたり、今までも色々あったので!

• 10月27日
ままり

嫌なら頼らなければいいって回答も多いですが、そういうことじゃないんだよーって感じですよね😂

しんどいと思いますがご主人の言うとおり今は耐えてサポートをありがたく受ける方が楽かもしれないですね😭😭
ご主人にとっては義理の母になるのでかなり気は使うと思いますが、その分ご主人に気にしないでねって伝えてあげるといいと思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    頼らなきゃ無理で、母も言いたい放題だから困ってるのにコメント見て、私の今の現状わかるわけないよなと思いました。笑

そうなんです、旦那からしたら義母なのに平然と色んなこと言ってるので…
    叔母にこのこと相談したら、は?って呆れてました…
    なので私今回イラッとしたの間違ってないなと思いました🥺✨

• 10月27日
  • ままり

ままり

しんどいですよね💦💦
    切迫で大変なときに余計なストレスまで抱えたくないですよね😭

何にも力になれないですが、お身体大切に出産まで過ごされてくださいという激励の言葉だけ残しておきます😭😭

• 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭出産までもう少し頑張ります☺️

• 10月27日

ドライヤーは、イライラ積もっていったとしても
「変なことしてないよね」は、多分自分だったら実母にいいかえしちゃいそうですが、、😅 同じ状況でもし旦那側の母に言われたら、間違いなく旦那に愚痴ると思います。

でも旦那さん凄いです☺️きっとお母さんも余裕ないでしょうし、家庭をまわす事を優先して我慢になっちゃいますかね。

入院つらいですよね。もう一生経験したくないくらいです😭入院&安静って、想像以上に体力も落ちるし浮腫もでるし。家族と会えないってかなりストレスだと思います。毎日カレンダーみてました。産後落ちついたら行きたい場所や退院後の楽しみをみつけたり、好きなお菓子を少し食べたりして過ごしてました。
赤ちゃんに会える日に少しずつ近付いてます!頑張ってください!