※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰のんたん
妊娠・出産

柏崎市の産院についての情報や悩みを相談中の妊婦さんです。柏崎総合医療センター以外での出産も悩んでいます。

新潟県柏崎市に住んでいる妊婦の方や出産した方に質問です!

現在、柏崎市では柏崎総合医療センターしか産院がないと聞きました。みなさん、こちらで産むということでしょうか?何かこだわりがあって他の市の産院で産む予定の方もいらっしゃいますか?

無痛分娩や美味しいご飯を希望しているのですが、どちらも叶いそうにないですよね…柏崎総合医療センターで出産してここは良かった!ということがあれば教えてください。

来年出産予定日らへんに柏崎市に引っ越しになりそうで、どこで産むべきか悩んでいます。

コメント

ちの

私は里帰りでしたが選択肢は医療センターしかなかったです!笑
他は遠いので🤣
助産師さんいい人達ばっかりでしたよ🤗女医さんも凄く優しいです!
個室が2500円くらいで安かった記憶があります!

• はじめてのママリ🔰のんたん

本当にそこしかないのですね🤣ネットに出てないだけで実は…みたいなのを少し期待していました笑

でも、助産師さんも女医さんも優しいならいいですね✨ご飯美味しくても冷たくされたら産後のメンタルヤバいですし😭口コミ見ると腕も良さそうですし✨

前の子を産んだ時、女医さんが1人内診とかがすーっごく雑で痛くて😅愛想もなく🤣

そして個室が2500円くらいとはすごくいいですね‼️里帰りと悩んでいて、里帰りするなら個室が1日5万円するので絶対選べないのですが、2500円くらいなら最後の出産になりそうだし、自分へのご褒美に選んでもいいかも〜✨
    素敵な情報ありがとうございます♡

• 10月27日
  • ちの

ちの

ご飯も豪華ではないですが不味い訳じゃないし、おやつもでるし、物足りなければファミマも病院内にあるので困らなかったですよ🤗!

• 10月27日

おやつが出るとは!🤤
    院内にコンビニがあるのは心強いですね✨ご飯も不味いわけじゃないと聞いて安心しました✨
    出産予定日が長男の入学式のタイミングなので、里帰りにすると入学式に出られないかも?と思うと里帰りも決めきれず…今住んでいるところ、里帰り、引越し先の柏崎市、どこで産むことになるか分かりませんが、特に柏崎市の情報があまりなくただただ不安だったのでかなり参考になりました❗️ありがとうございます😊

• 10月27日
ママ

ご飯や個室のために市外にしていざという時すぐ行けなかったり何かあったら困りませんか?💧
柏崎の人はみんな医療センターだと思います。

個室へのこだわりはそこまでなかったのですが、毎回産後の肥立ちがすこぶる悪く…今回はさらにアラフォーでの出産なので無痛にして少しでも産後に備えたいんですよね…そして今までが総合病院で、出産直後の晩ごはんのメインが卵焼きだったことがあるので🤣もう少し力のつくご飯が出るところが…と思っていたのですが、医療センターもご飯は期待できなさそうですよね…

都内だと産院を隣の区にしたとしても結局通院距離は同じくらいのこともあるので、もしかして、柏崎市以外で産んでる方もいるのでは?と思ったのですが、市外にするといざという時に行けないくらい遠くなっちゃうんですね😅

ママさんは医療センターで出産されたのでしょうか?先生や助産師さんはとても良さそうですが、お風呂やご飯はどうでしたか?

• 10月27日
はじめてのママリ🔰

柏崎在住ですが実家が市外なので、里帰りして長岡の病院で出産しました😃
医療センターしか選択肢がないって嫌ですよね💦建物も古いし😨
柏崎在住で長岡の病院で出産した人も何人かいますよ😃

選択肢がないって衝撃ですよね😅建物古いんですね💦
    近くの大きい都市が長岡市のイメージだったので、そっちで産む人いないのかなー?と思っていたのですが、やっぱりいるんですね✨住む場所にもよると思いますが、それを聞いて選択肢が広がりそうで安心しました♡ありがとうございます😊

• 10月28日
ママリ

去年医療センターで出産しました☺️
多少薄味かもしれないけど毎食完食するくらいには美味しかったです。
参考になるかわかりませんが、入院中に撮ってあった画像載せておきます🙂

他の方も言ってるとおり助産師さんが皆さん優しかったです!
入院中ほとんど寝れなくてメンタルボロボロだったときは新生児室で一晩預かってくれてとても助かりました✨

あと無痛分娩は新潟県内だと新潟市でしか出来ないような…🤔

写真、すっごく参考になります✨どんなにネット検索してもでてこなくて🤣
    私が過去に産んだ総合病院より断然美味しそうです‼️ありがとうございます♡

そして、無痛分娩は新潟市の一件しかヒットしないのですがやはりそこしかなさそうですね😱新潟市まではさすがに通えないというか…それなら里帰りの方が良さそうというか…😅

医療センターで無痛分娩してくれれば解決するのになぁ❗️

• 10月28日
mogu

3人のうち2人を柏崎総合医療センターで産みました!
1人目は新潟市の人気の産院で産みましたが、確かにご飯はオシャレな感じだった記憶があります…😅
でも私的に柏崎市総合医療センターの方が良かったです☺️先生もそうですが助産師サンも優しいし、過ごしやすかったですよー!
毎日おやつも出るし、入院最後の夕食にお祝いメニューが出ます😄✨
産後のせいかご飯はなんでも美味しく感じました🤭(笑)

わぁ♡美味しそうなハンバーグ✨写真付きでありがとうございます♡
    そしてなんと、人気おしゃんな産院より総合病院の方が良かったとのお話し心強いです✨かなり働いている方々が良さそうな感じですね^_^

現在は福岡に住んでいて、実家は東京、出産時予定日が4月22日で、4月に柏崎に引越し予定でどこで産もうかどこで産めるのか😅

福岡に残って産んでから合流するか、里帰り出産するか、柏崎で産むか、その際4月から小学校入学・年中さんになる上の子達をどうするか…何も決めきれてないので、柏崎のポジティブな情報本当に嬉しいし心強いです。ありがとうございます😊

• 11月15日