※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あしゅ
妊娠・出産

出産後の搾乳についてです。経産婦で搾乳している量は増えているが、張りが早くなくなるのは普通ですか?夜間の搾乳間隔が長くなっても張りが少ない状況で、乳腺炎を心配しています。

搾乳についてです。

4年ぶりに出産した経産婦です!
GCUに1〜2週間入院になり、その間は搾乳機で搾乳して
取れたお乳を面会時に持ってゆくのですが
産後3.4日はもう胸がパンッパンになって動くのも痛い何するのも痛かったのですが
昨日今日で2、3日前が嘘だったかのように張らなくなりました。

搾乳している量は徐々に増えてるのですが経産婦だから張りがなくなるのが早いんでしょうか、、、?
昼間は3時間おきに搾乳して、昨日は夜の間だけ4時間あけてしまいました。
4時間あけてもさほど張らず、、、

1人目の時に産後1週間で乳腺炎になってめちゃくちゃ辛かったので
怯えています(笑)
張らないならこちらはありがたいのですが、、、

コメント

り

娘が生後2週間までnicuからのgcuで搾乳してあげてたんですが産後すぐは張りがすごかったです!徐々にはりも収まり2週間後退院してすぐからもう母乳出なくなりました😂

• あしゅ

あしゅ

やっぱり搾乳と吸ってもらうのとじゃ違うんですかね🥹そんなに母乳にこだわってないので出なくなってしまってもわたしはいいのですが、、、

• 10月27日
さー

母乳はどのくらい出てますか?
産後2週間で、娘はGCUに居ますが、4時間もすればパンパンで痛くなります。

• あしゅ

あしゅ

70〜80あたりです!
    そうなんですね、量もまだ少ないからですかね〜、🥹

• 10月27日
  • さー

さー

今、私が100ちょいくらいですが、入院中に70、80出たら充分と言われました。
    それでも、私はずっとパンパンで2時間半過ぎると勝手に出てくるので、張らずに乳が出てくれたらありがたいですね!

• 10月27日