※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

ショッピングで銀行カードを使っているけど、ポイントが貯まるカードも使いたい。PayPayは使えないけど、他に使いやすいものは?楽天カードは持っているけど、銀行とは別。効果的な使い方は?

今更なことですが、今ショッピングする際に全て銀行のカードを使っています。そこの銀行に今月分。としてお金を入れて使っている感じです。でも、ふとポイントが貯まるカードとかを使った方がいいんだよなぁ?って思いました。
今PayPayは自分のカードと紐づいているのでこれには使えず、他に簡単に使えるものってありますか?楽天カードは持っていてアプリでポイントは貯めていますが、銀行とは紐づいていません。
どのように使うと有効的な使い方ができるのでしょうか?

コメント

ena

銀行のカードっていうのはなんでしょう?🌀銀行に今月分として入れて、都度下ろして現金で払ってるって事ですか??

楽天カードはただのポイントカードではなくクレジットカードなんですよね?カード作った時に銀行登録したと思うのですが…
クレジットを使ったらその銀行口座から引き落とされますよ!

PayPayがカードと紐づいているから使えないっていうのもよくわかりません💦
なんのカードと紐づいているのですか?

有効的というか、効率よくポイント貯めるならあれこれ使わず1つのカードに絞るといいですね。
楽天なら楽天!って感じで👌🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

説明下手ですみません、
    ありがとうございました!

• 10月27日
ママリ

主人がそうで、地元百貨店のクレカで全て支払っていました。
会社の接待も全て一旦は自腹なので月の支払いが10万を超える事もザラでした。

一応、百貨店のポイントは貯まりますが、百貨店での購入ではないので、還元率も高くなくて、ポイントは全く貯まらず💦
楽天カードに替えて貰いました。

楽天は買い物や飲食店でも100円1ポイント貯まるので、毎月1000〜2000円ポイントずつ貯まっています。

楽天のクレカがあるなら、それで支払いすれば、ポイントは貯まります。

上の方も言われていますが、
クレカの引き落とし銀行を指定してるはずなので、それが今お使いの銀行と同じなら今までと変わらない使い方で、楽天ポイントは貯まり続けるって感じになります。

楽天ポイントは楽天市場だけでなく、街中でも使える所増えてきているので、有効かなと思います。

楽天アプリ(楽天ポイントクラブや楽天市場)を入れているなら、会員情報のところから、どの銀行から引落になるか確認できますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!
    説明下手で、汲み取っていただきありがとうございます😭

楽天のクレカの引き落としを銀行指定していて、それは私のお金が入ってる銀行なので、生活費として使うお金を移して入れている銀行とちがうからどうしたものか…もう一つ作ったらいいのかな?と思ったりしてて。。アプリで見てみて、変えられたりするのか確認してみます!

• 10月27日
  • ママリ

ママリ

すみません、下に返事してしまいました💦

• 10月27日
ママリ

楽天のクレカの引き落とし銀行はアプリから変更できますよ☺️
それを替えたらいいと思います!