※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つぶちゃんママ
子育て・グッズ

生後8ヶ月の子供を完母で育てている母親が、第二子を妊娠し22週まで断乳を言われました。完母で育っている子供がミルクを飲まず、哺乳瓶も拒否するため、3回食に早めに切り替えたいと考えています。小児科の先生は2回食から3回食にしても問題ないと言っていますが、生後8ヶ月ではまだ早いか心配しています。

生後8ヶ月の子を完母で育てています。離乳食は現在2回食で1回に120gくらいはたべるのですが、第二子を妊娠し産院で22週まで断乳をしてくださいと言われました。
今までずっと完母で育ってきたので哺乳瓶がダメでミルクを全く飲んでくれません🥲おしゃぶりも拒否です😭
そこで生後8ヶ月、少し早いかもですが体重の増えも良いし2回食にも慣れてるので3回食にしようと思うのですが早いですか?
小児科の先生には2回食に慣れたなら3回食にしても大丈夫!と言われたのですが、生後8ヶ月だとまだ早いですかね🥲
現在は朝母乳、昼離乳食と欲しがれば母乳、夜離乳食と欲しがれば母乳、寝る前に母乳って感じです💦 たまに夜中も甘えたでおっぱいを吸いたくて起きちゃう時はありますが、寝る前にミルクあげれば朝まで持つかなぁと😭💦
哺乳瓶がどうしてもダメなら寝る前にマグかなにかでミルクを飲ませるしかないですかね😭

コメント

はじめてのママリ🔰

次男も完母で哺乳瓶、ミルク拒否です😵‍💫💦離乳食が順調なら3回食でもいいと思います🙋🏻‍♀️もしマグでならミルクを飲めるなら、栄養面が心配でしたら、フォローアップミルクを9ヶ月ぐらいから飲ませるのはどうでしょうか?🍼

妊娠おめでとうございます🤍

• つぶちゃんママ

つぶちゃんママ

ありがとうございます😭
    3回食始めてみようと思います🥹
    急におっぱいが無くなるとおっぱいマンの娘はショックだと思うので少量ずつミルクに変えていこうと思います😭
    寝かしつけ前にマグでミルクを飲ませてみたらなんだこら??って感じですが少し飲んでくれたのでマグでなら行ける気がします😳
    9ヶ月になったらフォローアップミルクが飲めるのですね!😳
    色々と調べて試してみます😆
    ありがとうございました🍀*゜

• 10月27日
はじめてのママリ

妊娠おめでとうございます✨

同じ8ヶ月ですが3回食始めてます!お昼ご飯食べてると俺にもクレクレと言わんばかりに寄ってきてアピールがすごいので、はじめちゃいました💦

マグ使えるなら、ミルク少量から試してみていいと思います☺︎︎

乳腺炎に気をつけながら頑張ってくださいね😭😭

• つぶちゃんママ

つぶちゃんママ

ありがとうございます😭✨
    ほんとですか!😳 8ヶ月て3回食始めてらっしゃる方がいるなら私もためらわず始めれそうです😆
    さっそく明日から始めて見ようと思います😊
    マグでならミルク少しだけ飲んでくれたのであとは味に慣れれば行ける気がします😳
    確かに乳腺炎にもなりそうですね😭
    気をつけながら頑張ります💪
    ありがとうございました🍀*゜

• 10月27日

うちは下の子がミルクもおっぱいもあまり飲まないので、7ヶ月から3回食です✨
NICUに入院していたので、そこの小児科の主治医に言われたのではじめました😊

9ヶ月なら断乳している子もいると思います。うちの場合、保育園に預けていたため、上の子は10ヶ月から断乳しています。
もし、心配なら9ヶ月からフォロミを試してみてもいいかもですね😌マグで水分が摂れるなら、無理に哺乳瓶を使わなくてもいいと思います。

• つぶちゃんママ

つぶちゃんママ

9ヶ月で断乳してる子もいるんですね😳
    小児科の先生が言ってくださると迷わず始めれますね✨
    私も今日から始めてみました💦
    上手くいくかわかりませんが頑張ります💪
    ありがとうございます😊

• 10月27日