※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
お出かけ

ディズニー通のママさんいらっしゃいましたら教えて下さい!来月、平日に…

ディズニー通のママさんいらっしゃいましたら教えて下さい!
来月、平日に4歳娘と二人でディズニーシーに行こうと予定しています。娘は初ディズニーです。
娘はアリエルや、ダッフィーフレンズが好きですが、なんとアリエルのマーメイドラグーンシアターって今お休みなんですね😭?残念です💔
そこで、おすすめの回り方あれば教えていただきたいです!大体10時から16時ころまでの日帰りです。昼食場所も未定です。私は娘が喜ぶところが見れたらいいので、以下のようなところにつれてってあげるのがいいかなぁ、と思ってますが、どうでしょう?
●マーメイドラグーンの?屋内の乗り物
●イッツアスモールワールドみたいな、船に乗って人形とか見るやつ
●キャラクターグリーティング(ステラルーと会えるところとかありますか?)
ちなみに、4歳児(身長105センチ位)だと、ベビーカーレンタルはできませんかね?😂絶対途中で歩き疲れそうです、、やはり家から持っていくしかないのかなぁ(゜゜)

コメント

なっち

14日にシー行ってきましたー💡
朝から夜まで居たのですが、

こちらは
トイストーリー
→トランジットスチーマーライン
 【船に乗って一周するやつ】
(息子が乗りたいとリク❗️)
→ザンビーニブラザーズリストランテでお昼ごはん
(あたしがここ好きで😂)
→エントリーしてたジャンボリミッキー
→フライングフィッシュコースター
(息子が乗りたいとリク❗️)
→マーメイドラグーン内で遊び〜
→シンドバッド
→フライングカーペット
→フィッシュコースター
(息子が乗りたいと再リク❗️)
→海底2万マイル
→カスバフードコートでカレーで夜ごはん
(あたしがここ好きで😂)
→タートルトーク
→フィッシュコースター
(息子が乗りたいと再々リク❗️)
→最後にお買い物

…の流れで行ってきました✨
夕方までのインパなら、お子様がしっかり歩けるならば大丈夫かなと思いますが、
ベビーカーあるとラクはラクです😂

• なっち

なっち

利用したことはないのですが
    ディズニーのベビーカーはバギーみたいな形状なので、ぱっと見105cmくらいでも問題なく使えると思いますね💡

• 10月26日
  • なっち

なっち

あと、やっぱり女の子ならマーメイドのエリアはマストかなと思いますね☺️❤️
    ジャンボリミッキーは子ども連れの方が多く、ミッキーミニーたちを見ながら一緒に踊れるので喜ばれるのではないかなぁと思います✨

• 10月26日
  • りんりん

りんりん

詳しくありがとうございます😍😍シーに行ってきたのですね!1日いて、お子さんは嫌がり(疲れ)ませんでしたか?
    やはりフィッシュコースターは楽しめそうですよね😆😆タイムリーに昨日ヒルナンデス!でディズニー特集しててますます、楽しみになりました✨
    すっごく参考になりました♪ありがとうございます😍

• 10月28日
  • りんりん

りんりん

ジャンボリミッキーは人気そうですよね!もし余裕あれば見させてあげたいです、、

ちなみに、入園(ゲート通る)するまでどのくらい並びましたか(時間)??

• 10月28日
  • なっち

なっち

むしろ、テンション上がってて終日疲れてる様子はなかったです☺️💡
    フィッシュコースターはパパと一緒に乗っててあたしは写真撮るのに待ってたのですが、とても楽しかったようで終始笑ってたみたいです😂

8:30頃に駐車場に着いたので、全く並ばずにインパしましたよ❗️💡

• 10月28日
  • りんりん

りんりん

ほんとですか!テンション上がるだろうし、1日ずっと楽しんでくれそうですね😁😁

朝早くから到着されてたのですね!
    ☆沢山情報ありがとうございます✨✨

• 10月29日
M

朝から行くのであればマーメイドラグーンに最初に向かえば中にあるアトラクションはそんなに並ばずにスムーズに乗れると思います!
キャラグリは『ディズニーシー キャラグリ』で調べると会える場所と時間帯のスケジュールが公式HPに載っているのでそちらを確認した方が明確です☺️!
ただかなり並ぶと思います😢
ベビーカー我が家は持参しています😂疲れたと機嫌悪くなられると親も疲れるしせっかくなら親子で楽しく過ごしたいので😂笑

• りんりん

りんりん

コメントありがとうございます✨✨マーメイドラグーン、最初に行ってみようと思います☆
    キャラクターグリーティングは、ネットで見ると40〜50分待ちはざらですね😰子供は疲れそうですね、、
    ちなみに、最近行かれましたか?入園(ゲート通る)するまでに、どのくらい待ちますかね??😅

• 10月28日
  • M

M

私はランドだったのですが先週行きました!10時に舞浜駅に着いてそこからパークまで歩きなんだかんだ10時すぎにインパしましたが全く並ばすすんなり入れましたよ☺️!
    開園同時だと並ぶかもしれませんが、時間をずらせば待つこともなく入れると思います🌟
    お子さんと楽しんできてください♫

• 10月28日
  • りんりん

りんりん

10時すぎですんなり、だったのですね✨ちなみに、お帰りは何時くらいでしたか?うちも10時までには入園して、夕方は暗くなる5時ころまでかなぁと思ってましたが、、

ありがとうございます😍楽しみです♪

• 10月29日
  • M

M

16:40分くらいにパーク出ました!その日はかなり天気もよくまだ日が沈む前でした☺️!パーク出る前に食品のお土産屋さんに寄ったのですが、まだ早い時間なので店内もそこまで混んでおらずスムーズに会計も出来ましたよ☺️🌟

• 10月29日
  • りんりん

りんりん

そうなんですね!参考にさせていただきたいスケジュールです😆ちなみに、舞浜から東京方面ですか?それとも千葉方面ですか?朝と夕方、電車混み具合どんなですか?😰

• 10月30日
  • M

M

東京方面でしたが、朝はやはり通勤ラッシュの時間と重なるため舞浜の方へ近づくにつれてかなり混雑してました!
    帰りは全然空いてましたよ☺️!

• 11月1日
りー

ダッフィーフレンズでグリできるのは日本だとダッフィーかシェリーメイだけですね。
うちの3歳5歳はトイストーリーマニア、タートルトーク、アクアトピア、シーライダー、シンドバッド、カルーセル、マーメイドラグーンのアトラクション全般あたりが好きです。
ジャンボリミッキーはエントリー外れても初回は並べば見れるし場外からも見れます。昨日の初回は開始ギリギリまで座り見案内していました。

• りんりん

りんりん

コメントありがとうございます😆
    そうなんですね、ダッフィーフレンズで、ステラルーに会える方法は無いのでしょうか?ショーとかのみでしょうかね?

マーメイドラグーンはマストで楽しみです😍

• 10月28日
  • りー

りー

数年前にはステラルーも出ているショーがありましたが現在はステラルーが出てるショーはやってないです。
    ダッフィーフレンズのフォトスポットを探すと楽しいかもです!

• 10月28日
  • りんりん

りんりん

そうなんですね😭子ども産まれてから全然ディズニー行ってなかったので、無知で💦フォトスポットで写真撮るのもいいですね✨

• 10月29日