※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

7ヶ月の男の子のママです。息子は人見知りがなく、誰にでも笑顔で接するのですが、同僚に「人見知りがないのは問題」と言われました。愛情はたっぷり注いでいるのに心配です。

初めまして😆
現在7ヶ月の男の子のママをしてます!

息子なんですが小さい時(今も小さいですが生後2ヶ月くらい)から、いろんな大人の方と関わらせたりをして
今現在、人見知りがなく
誰に対してもニコニコ笑顔で、初めまして会う人(私の友達や旦那の友達等)に抱っこされても泣きません!

むしろニコニコ笑顔です。

それを会社の同僚に言ったら「人見知りないのは病院相談するレベル」「危機感がないから、親と他の人の区別がつかない」「下手したら障害かも!」と言われました💦

人見知りないのはダメなんですかね😭
ググると、愛情不足とか書かれてるし…

愛情はこれでもかー!!ってくらい毎日あげてます😭

コメント

おもち

うちの子も小さい時は人見知りしない性格でした✨
同じように少し心配しましたが、
どこかで『人見知りしないのは親から十分すぎるほど愛をもらって安心しているから、信頼関係ができているから』というのをみて気にしなくなりました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊
    今まで人見知りない事に関して疑問に思わずだったんですが、「病院いくレベル」って言われて😭
    信頼関係ができてる!この言葉を聞いて安心しました😍ありがとうございます😊

• 10月26日
ママリ

息子も同じぐらいの頃人見知りないなーと思ってたら10ヶ月頃に始まりました😂
ちょっとマシになったかな〜と思ってたらまた最近始まってます(笑)

これからでてくる可能性もありますし、人見知りない子もいると思います!!
ちゃんと親と他の人の区別もついてると思いますよ💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今はただ人見知りかないたけてすかね😭
    親の区別はちゃんとできてると思います😊

• 10月26日
はじめてのママリ⭐️

というからその同僚の方ヤバくないですか?😅普通そんなこと言います?下手したら障害かもって私ならそのまま言葉返したい🫢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構息子の事で言われてて😭😭結構モヤモヤが😭

• 10月26日
  • はじめてのママリ⭐️

はじめてのママリ⭐️

嫌な人ってらどこにでもいますよね!なるべく関わらないですごせたら良いのですが…。

• 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😭関わらなく過ごしたいんですが、なかなかできず😭

• 10月26日
ママリ

いま生後9ヶ月半ですが、私も人見知りをさせたくなくて友人とたくさん遊んでもらったり、一時保育に預けていろいろな人と関わらせて今のところ人見知りなしです😊
これから出てくるのかもしれないですが、、😂

7ヶ月の頃も数ヶ月ぶりに会う義母や実母にもニコニコ抱っこされてました☺️

障害だなんて、、その子の性格によるものなのになんて失礼なと思ってしまいますね。
簡単に言っていい言葉ではないはずなのに😔

その方はお子さんいらっしゃるんですか??
はじめてのママリ🔰さんのことが幸せに見えて羨ましいのかなと思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今ないだけで、これから出るのか出ないのかはホント分からないのに酷いことばかり言われます😭
    早産で生まれて成長がゆっくりで穏やかな息子なんですが、「え?大丈夫?」とも言われました😭

同僚は3歳と2歳のお子様がいます…

• 10月26日
ままり

私の知人でも
新生児期からたくさんの人に抱っこしてもらって
人慣れさせていた方いました。

私は2歳の時にその子と会いましたが
母親が「抱っこしてもらったら~?」て言うとその子は万歳の状態で私の元に駆け寄る程、人見知りしない子でした👏

当方、医療職ですので
発達や疾患については一般人より知識があります。
その知人も元は小児科でしたので自他共に認める程、そのお子さんは健康な子でしたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じくです💦小さい時から沢山の方に抱っこしてもらい今に至ります😭

まだ7ヶ月なので万歳で抱っこのポーズは出来ませんが親以外に抱っこされてもニコニコで下手したら寝ます😴

発達とかは早産だったので、ゆっくりかな!って言われてます💦

• 10月26日
  • ままり

ままり

発達の程度は1歳未満は
    ほんっっっっとうに
    差が激しいです
    ゆっくりだね、と言ってても全然普通なんてザラにあります。
    むしろ私は1歳未満は運動や知能よりも
    反射(手握ったり、おっぱい飲む口になったり)のほうを重視しています。
    そのくらい、発達って曖昧なんです。

なので気にせず
    可愛い我が子を色んな人と触れあわせてあげてください。

• 10月26日