※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

不妊治療中で、原因不明。病院に行くのが気が滅入る。

不妊治療をしています。
ただ全て検査しましたが、夫婦共に問題なし。
タイミング法を試していましたが、妊娠しなかったので
人工授精をしましたが、妊娠しませんでした。
一体何が原因なのでしょうか。
原因がはっきりしていないので、病院に行くのも気が滅入ります。

コメント

ピックアップ障害とかですかね。。

私は上の子が自然妊娠(妊活すらしてませんでした。)
2人目は体外受精で授かってます。

夫婦ともに20代ですし、検査しても何も悪いところもなく原因不明で
人工授精も4回やって結果でず、結局体外受精で1発妊娠でした。

1人目が何もしなくてもできたし、不妊じゃないも思っても、なかなかできない時はできないんですよね🥲🥲

正直、毎度毎度陰性見るのは精神的にも疲れるし、病院も保険適用になってもタダではないので
もし原因不明で年齢的にも大丈夫なら、体外受精でサクッと結果求めに行くのも手かなと思いますよ☺️

はじめてのママリ🔰

私もこれといった原因はなく
色んな検査しました。
20代で若いのになんでやろ…レベルでした。。

顕微で1回目ダメだったとき
一応 子宮きれいにすっかってことで 内膜そうは術したら
見えてなかったポリープが取れたのか 2回目で妊娠に繋がりました!
あと、精子の数値も毎回変わってくるのでたまたま良い時にタイミングがあったのかなーって🤔思ってます!

はじめてのママリ🔰

私も夫婦共々原因不明で人工授精までは何回もしましたがかすりもしませんでした💔
体外受精する余裕は無かったのでコロナも流行りだし病院通い止めて2年程したら自然妊娠しました☺️
ただ初めの妊娠は流産で終わりましたがそのあと半年くらいしてまた自然妊娠して今に至ります😌💕
私の場合は妊活とは全く関係ない事で凄いストレスを学生の頃から抱えてたので、それが急に無くなったってのが妊娠出来る体になったんじゃないかなぁと思っています☺️
ちなみに結婚10年目にして初めての妊娠です😊