※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みたんこ
その他の疑問

保育園での先生方の声がけについて。園児数の少ない小規模な保育園に通…

保育園での先生方の声がけについて。
園児数の少ない小規模な保育園に通っているのですが、担任以外の先生とすれ違った時など、子供に対して挨拶や声がけがないことって普通ですか😳?
担任以外の先生でも名前を覚えてくれて「○○ちゃんおはよう」と声をかけてくださる先生もいるのですが殆どの先生が素通りで気になったので質問してみました😂

コメント

ママリ

うちの子行ってる保育園は必ずすれ違った時は挨拶してくれますよ!!
素通りは気になりますね😅

• みたんこ

みたんこ

やっぱりしてくれますよね😂保護者だけじゃなくて子供にも挨拶や声がけしてくれたらいいのになぁと思って毎回気になってました🥹

• 10月26日
はじめてのママリ🔰

担任じゃない先生もみんな名前覚えてくれていて、〇〇くん(ちゃん)おはよ〜と言ってくれます🙌
素通りはなんだか嫌ですね😭💦

• みたんこ

みたんこ

担任じゃない先生もみんな名前を覚えてくれてるんですね🥺
    保護者にだけでなく子供にも声をかけてくれると良いのになぁとアットホーム感を期待していた分毎回気になってしまって😅💦

• 10月26日