※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モコ
その他の疑問

この間取りと似たような住まいの方に質問です(´・ω・`)家具どのように…

この間取りと似たような住まいの方に質問です(´・ω・`)

家具どのように配置してますか!?

画像の和室と洋室が我が家わ逆で、和室を寝室に、洋室にはジョイントマットを引いて子供部屋兼パソコン部屋にしてます( ´^o^` )

問題が…リビング😂💫

リビングも画像のトイレ、浴室、玄関は左側になり、いまトイレ等書かれてる所には窓があります🙄

キッチンとの仕切りなどがないので、窓際(画像でいうとトイレ側)にカラーボックス、洋服タンス(ニトリとかで売ってる白の3段、4段のプラケース)にお米やパスタなどの細々したヤツを収納してて、その上にレンジ、炊飯器を置いている状態です🙄

LDK側の収納は天井側なので、下の方は壁になっており、そこにゴミ箱を設置、高めのダンボールにA3用紙程のちっこいテレビを置いてて、
年末だし模様替えしつつ、掃除をしよう!といざ行動したものの
お家がぐちゃぐちゃでいま掃除中断中でして😂😂💦

似たような間取りの方の家具の配置を参考に模様替えしようと思って相談しました😂😂😂💫

ちなみにテーブルは折りたたみできる畳半畳ほどのちっこいローテーブルをリビングの真ん中にぽつんと置いて、そこでご飯を食べてるので食卓テーブルはありません🙄💫

コメント

ナップ

そっくりで驚きました!
流し台と向かい合わせに低めの食器棚を置いて調理台代わりにしてます。その食器棚は炊飯器も置けるので炊飯器と、その横に米びつも。それから靴箱の隣に高さを合わせたゴミ箱を置いて、ちょっとした物置に。
流しの横には冷蔵庫とかですね。
乾物類は収納の中にしまっちゃいます。
テレビはコンセントに合わせる感じになるので何とも言えないですが…こんな感じです☆

• ナップ

ナップ

ちなみにリビングでご飯は食べてないです♪もしテーブルを置くとしたら収納の前辺りが空きます。今使ってないテーブルセットがそこにあって、ほぼ物置と化してます(涙)

• 12月21日
  • モコ

モコ

結構参考になりました😆✨

うちのアパートはありがたい事に、ダイニングキッチンなので助かってます😵✨

やっぱ食器棚って便利ですよね☹️💫
    いま流しの上のちょっとしたスペースにお皿全部置いてて、置けないやつは食器かごに入れっぱなしなので…😭⚡️

• 12月21日