※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れさん
妊娠・出産

妊娠36週で前駆陣痛あり。ベビーは2700gで大丈夫と言われたが、頚管長は44ミリ。子宮もチクチク。頚管短くなると陣痛?焦ります。

反映されてないみたいなのでもう1回!
3日後に36週になります!
33週くらいから前駆陣痛あります💦
ベビさんも今の時点で2700あるのでもう生まれても大丈夫と言われてます☺
子宮口を柔らかくするストレッチしたりして頑張ってみたのですが頚管長は44ミリありました💦
私自身もお腹下がってきたと思ってたし旦那さんにも「お腹下がってきたね!」と言われたので勝手に頚管長も短くなってると思ってたのにと😭
子宮もチクチクし始めてきたのに😭
ベビさんがもっと下がらないと頚管長も短くならないですよね?
頚管長が短くなって子宮口が開くと陣痛ですよね?💦
まだかなまだかなと焦ってしまいます💦

コメント

もも

反映されてますよー🙆‍♀️
同じような文3回くらい見ました✌️

私は下がってきたね!って周りの人によく言われたけど写真見返してもほぼ下がってなかったです🤣
下がらないまま産まれました!
健診でも開いてもないし降り切ってもないって言われたのにいきなり破水でした🫣
見た目どうこうとかよりは内診の結果の方が信頼できると思います☺︎

  • れさん

    れさん

    え!?反映されてました!?💦
    めっちゃ恥ずかしいですね🤣ww
    何週で生まれましたか?

    • 10月26日
  • もも

    もも

    連投してるんかな?!って思ってました😂

    40w0d、予定日ちょうどでした!
    前駆陣痛とかおしるしとかなにもなくて、健診でもまだまだだね〜って笑われてるくらい兆候なかったです😂

    • 10月26日
  • れさん

    れさん

    なんか変だなーって思って投稿履歴見ても質問が消えましたって出てたんですよ😳💦
    それでまた投稿して…の繰り返しでした💦💦

    前駆陣痛はめちゃくちゃあるんですよ🤔
    でも粘膜栓も出ないしもちろんおしるしもまだです💦
    縮めようと頑張ったのに伸びた頚管長の謎ですよ🤣ww
    40週までいったら巨大児になってしまうのが怖くて😰💦

    • 10月26日
  • もも

    もも

    まぁ巨大児でもなんとかなりますよ〜
    ママの体型にもよりますけど笑
    3700の子下から産みましたよ✌️会陰は切られましたが🤥

    あと、35wならまだ焦ることないと思いますよ🙆‍♀️

    • 10月26日
  • れさん

    れさん

    私肥満妊婦なので😱💦
    上の娘は2880で陣痛8時間で生まれたんですよね…
    40週4日でした💦

    • 10月26日
  • もも

    もも

    そうなんですね😗
    お一人目19歳なんですか?私と一つ違いです😳

    • 10月26日
  • れさん

    れさん

    12月で20歳になる子ですね😊
    お恥ずかしいですが20歳差の姉弟になりますw
    もうえらい昔の話で出産時のことあまり覚えてなくて💦
    検索魔になってます😂

    • 10月26日
  • もも

    もも

    すごいですね😳
    早生まれで来年21なので一個違いです😲
    検索魔になる気持ちわかります😱

    • 10月26日
  • れさん

    れさん

    私もまさかまた産めると思ってなかったのでめっちゃ嬉しいです🤗
    簡単な妊娠やお産はないのでみんなそれぞれに色々不安ですよね💦💦

    • 10月26日