※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。

家事・料理

旦那の年収が28で1500ぐらいです私は専業主婦ですが料理が下手ですレシ…

旦那の年収が28で1500ぐらいです
私は専業主婦ですが料理が下手です
レシピみて夜ご飯を作ってますが、
不味そうなご飯食べる気なくなる
ご飯作れないならお前なんかいらないと言われてます

高収入で専業主婦の方は凝った料理ばかり作ってますか?

コメント

ママリン

え、モラハラですか?😓
そんなひどいことを言う旦那さん信じられないです…
でもご飯のことだけをひどく言われて、他は良い旦那様でしたら料理教室に通うとか改善されてはいかがでしょうか?
高収入だから専業主婦だからご飯は凝った物を毎日作るというのはおかしいと思います😓

•   

料理以外では双子妊娠中にMAX70まで太った時に食べるのやめろデブやデブは無理だから産んだらすぐ痩せろ、別れると言われてました。10ヶ月経ちましたが痩せれてないので、デブと言われてます🥲
    片付けても園児2人が散らかすのですが、汚い楽するな、
    料理教室通いたいと言っても双子の預け先がないので難しいです
    ありがとうございます😌

• 10月26日
まろん

年収ちょい上で専業主婦ですが
全く凝った料理なんて作ってません😂
今日なんか疲れてたので
レトルトカレーに
ステーキ乗せたのでしたが旦那は喜んでました笑

普段は栄養などは考えてちゃんと作ってますが凝った料理なんて作らないです😂

• まろん

まろん

家事はしなくても何も言われませんがそんなに優しくはないです😂
    上のコメント見ましたが
    私も妊娠中は太りすぎて70キロ超えてしまって
    妊娠中はいいけど産後も70キロだったら一緒に歩かないよ!とか言われました😂

• 10月26日
  •   

言われるものなんですね😂
    今は一緒にいて恥ずかしいと言われてますが、50キロ前半です
    自分では普通だと思ってますがデブなんですかね?🤔

• 10月26日
  • まろん

まろん

50キロ前半は全然デブじゃないですよ!
    単にモラハラだと思います!
    そんな人の言うこと全然気にしなくて良いと思いますよ✨

• 10月26日

年収1500も無いですが専業です。
夫は年収高いほうではありますが、私に何かを求めてきたことはありません💦
つまり人間性だと思います。

うちは妊娠中は毎日出前だったし今はミールキットです。

ただ、高収入だからとか専業だからとか関係なくお互いに努力はずっとし続けなければいけないとは思うので、私は他の場所でかなり頑張ってます。
夫は収入という点で見える努力をしてくれてるので。

あさんも、今やっている努力を全面的に見せるようにしてはどうでしょうか。
大した努力もせず頑張ってるふうに見える人もいますよね。

やっていたらすいませんが、伝わっていないから旦那さんそんなこと言うのかなと感じました。

•   

育児を言い訳に努力してないので言われても仕方ないですね😅
    お互いが素敵な人間性なんですね✨
    私そうしたいけど憧れるだけです
    ありがとうございます😌

• 10月26日
ママちゃん

高収入ではありませんが専業です。

妊娠中もあり全然凝った料理なんか作れません。なんなら作ってもらう時もありません。
すごく簡単なものでも文句一つ言わずに美味しいねって食べてくれます。
人間性の問題ですかね。

•   

羨ましいです🥺
    美味しいなど言われると美味しいの作ってあげたいと思いますね
    ありがとうございます😌

• 10月26日

毎日ベビーシッター、家事の家政婦、出張料理人を雇うより安く済むから結婚したんでしょうか?😱高収入だから高いレベルのものを要求するんだったらその高い収入で給料くれるんですか?😊しかも、その上からの物言いは夫婦ならモラハラだし社会でもパワハラですよ🥶
すみません、夫はその半分の年収で共働きなのですが、あまりにもムカついてコメントしてしまいました💦

•   

高校からの付き合いなので、収入が高くなり変わりました🥲
    コメントありがとうございます😌

• 10月26日
はじめてのママリ🔰

モラハラじゃないですか💦
うちは今日子供達がレトルトカレーが良いと言うのでレトルトカレーと鍋でした😅

•   

子供が好きで旦那が嫌いなメインは違うのを作ってます🥲
    レトルトカレー美味しいですよね😁
    ありがとうございます😌

• 10月26日
しもママ

年齢も年収も同じくらいです。

今月から専業主婦になりました💡

凝った料理は作ってないのですが、もともと胃袋をつかんで結婚したので、基本的に美味しいと言って食べてくれます😅
たまに失敗しますが…笑

産後は息抜きも兼ねてたまに料理教室行ってました。
旦那に子ども預けたり、一時保育利用してました。
旦那的には料理うまくなるしか、どんどんと行ってきていいよ!とは言われてます💡

あと、子ども産まれてからは旦那のお弁当のおかずはほぼ冷凍食品になったり、コープやパルシステムなどで炒めるだけのおかずも活用していたり、手を抜いてます💦

家のことに関しては旦那はノータッチなので、料理や多少散らかっていたりしても文句は言われません😅

体型に関しても私も元の体重には戻ってません。笑
デブとは言われないけど、お肉触ったりされます😂
なかなか体重戻らなくて辛いですよね💦

あさんのご主人の性格もありますが、お金を使っても良いなら子どもを一時保育に預けてお料理教室に行ってみるのも息抜きにもなるし、良いのではないでしょうか?🤔

•   

胃袋を掴んで結婚!お料理上手なんですね、羨ましい🥺
    一時保育!空きがあれば預けて行ってみようと思います
    ありがとうございます😌

• 10月26日

私自身が年収1800くらいです。最低ですね😅うちの旦那なんて料理まーーーーったくしませんよ!文句言うならもっと稼いで外食毎日連れて行ってやれええええええ💩

はじめてのママリ🔰

夫のみ4000万ありますが、そんな事一度も言われた事ないですし、なんならウーバーイーツや外食ばっかで料理はあまり作ってません😅嫌いなので…たまに作っても全部美味しいって食べてくれますし、ありがとうしか言われないです。作った時は皿洗いしてくれます。
妻は家政婦ではないし、夫婦なのに上下関係を作ろうとする旦那さんにドン引きです。高収入関係なく、妻にいらないとか平気で言える神経を疑います。愛情を全く感じません。

スポンジ

手軽にちゃちゃっと作れるものが多いです。
凝った料理なんて滅多に作りません。
居酒屋料理みたいなのが多いですね😅