※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もにゅん
雑談・つぶやき

」って言ってるのを見るけど、お前(お母さん)が普段からやってないから…

TikTokで、小さい子が店員さんに「ありがとうございます」っていう動画を見かけたのだけど、そのコメント欄に「私、レジ打ちしてて、お母さんが子供に「ありがとうは?」って言ってるのを見るけど、お前(お母さん)が普段からやってないから子供もしないんだろと思ってる」というコメントがあってびっくりしました😂
私の所は、私も主人も店員さんにお礼は言うし、娘も八割ぐらいは言うけど、時々お菓子を貰えたことに夢中になったりして、忘れてしまうことがある。そんな時に「ありがとうは?」と娘に声をかけるのだけど、こんな風に思う店員さんもいるのか〜と思ってしまった🤔

コメント

deleted user

ひねくれてますね🤣
言えないから言わせるようにするのが教育ですよね👍🏻

そもそもTikTokのコメントしてる人たちって
小学生とか中学生とかですかね?笑
知り合いに勧められて見たことありますが
コメントの民度が低すぎてやめました🤣

  • もにゅん

    もにゅん

    私もレジの仕事をしていて、「ありがとうは?」というママさんをよく見かけますが、素敵だなとしか思いませんし、そんな考え方する人もいるのかと思いました😂
    本当にコメント欄の民度低すぎますよね…。いちいち揚げ足をとったり、マウントをとるような感じがすごいな〜と。基本的にコメント欄を見ずに動画を楽しんでます笑

    • 10月26日
いちこ

そもそも普段から自分が言ってなかったら、子どもに言いなさいとは言わないですよね…笑

  • もにゅん

    もにゅん

    めちゃくちゃ態度の悪いママさんが子供に言ってるのは見ないですよね😂私もレジ店員をしていて、しっかりありがとうございますと言ってくださるママさんが子供に言うことが多いので、成長すれば自ら言えるような素敵な大人になっていくんだろうな〜と思ってます☺️

    • 10月26日
yuri

え、私も言います😅
子どもたちにはちゃんとありがとうが言える人に育ってほしいので、「ありがとうは?」って言ってます💦
子どもがちゃんとお礼を言うと、お利口さんだねー、すごいねー!とプラスな言葉が返ってくるので、そんな風に思われてるのはショックです🤯

  • もにゅん

    もにゅん

    私も、ありがとうごめんなさいがきちんと言える子に育ってほしいので、言わない時は必ず「ありがとうは?」と言うようにしてます😭きっと1部なんでしょうけど、こういう考えが私には一切なかったので、本当に驚きました…。色んなことを思う人がいるものですね💦

    • 10月26日