※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっきー
妊娠・出産

9週目で+2キロ増、運動NG。他の方の増加具体例聞きたい。

今9週目なんですけど、体重増加が気になります…😫😫😫!つわりもなく、食欲もあるせいか、今の時点で+2キロです。病院では今は運動絶対ダメ!歩くのもゆっくり!(筋腫があるためフツーに歩くと出血してしまいます😫)と言われていて困ってます〜。すでにお腹がきつくて履けないジーンズも出てきました…
皆さんの体重増加はどんな感じですか!?

コメント

ユナくん

妊娠後期になると今よりもすぐに体重が増えてしまうので今は我慢した方が良いかと思います。

ちなみに妊娠前よりプラス何キロまでと決められましたか?

• とっきー

とっきー

まだ病院では+何キロまでと言われてません。そうですね。今から食べるのを抑えるようにします😭

• 12月21日
はるぽよ★

わたしも今9週です〜♡
予定日同じくらいですかね😍?

わたしも一人目は食べ悪阻で毎日寝てばっかりでしたが、今回は全くなくて食欲やばいので先月の発覚時から1キロ増えちゃいました💦毎日お風呂入る前に体重計に乗ってるのですぐ気付けたからまだ間に合うかなって思って、昨日から夜ご飯だけ主食はキャベツにしてます😂あと上の子連れて散歩行ったり、、、でも運動だめって言われてたら食べるの抑えるしかないですよね😨そしたら高タンパク低脂肪にするとか?食べる量は減らすのしんどかったら豆類、野菜、鶏胸肉を増やして糖質とかカロリーを抑えるとかですかね?
まだお腹も出てないんですけど、わたしもデニムとかキツくて早速マタニティ用のボトムス何枚か買いましたがかなり楽ですよ〜💓近くにマタニティ系の物売ってる店が無いので、ニッセンとベルメゾンで4着買いました!今セールで半額くらいになってますよ♡良かったらサイト見てみてください☺️(笑)

• とっきー

とっきー

詳しく食事のアドバイスありがとうございます😊
    俄然やる気が出てきました。
    今日から頑張ります!
    マタニティ用のボトムスもそろそろ買わなきゃな~って思っていたのでボトムスのアドバイスまで参考になります😄
    お互い頑張りましょうね!

• 12月22日
Y♡mama

妊娠後期までプラス2㌔行くか行かないかで後期でプラス5㌔でした( ˙-˙ )!わたしも切迫早産で動けませんでしたが、動かない分食べる量を減らしてました

• とっきー

とっきー

私も今日から食事制限することにしました!

• 12月21日
はなかっぱ

つわりがひどかったため、20週までは増えなかったですが、つわりがおわると
増え始めプラス10きろでした( ; ; )

• とっきー

とっきー

つわり大変でしたね💦
    私はつわりが全くないので少し憧れるくらいです…(つわりはないほうがいい!と言われますが)わたしも10㌔くらいに抑えられるように頑張ります😫😫😫

• 12月21日
はるママ

あたしも初期で+2キロくらいでした‼︎動けれないのはきついですね( i _ i )
食べるものとか気をつけてました!

• とっきー

とっきー

そうなんですね!少し安心しました。とは言え、これ以上太らないように節制します。
    私は筋腫が8㌢に成長してしまい、双子がいるような状態と先生に言われるくらいお腹が出てきてるので、これ以上お腹が出ないためにも頑張ります!!

• 12月21日
  • はるママ

はるママ

あ、そうなんですね( i _ i )
    それは大変ですね😰😰
    体に気をつけて頑張ってください‼️

• 12月21日
  • とっきー

とっきー

ありがとうございます😊
    お互い頑張りましょう♡

• 12月22日
ロディ

私も吐かないし食べづわりで、2キロ弱増加です。
ジーンズきついです(°_°)
安定期になったら、歩こうかと思います(;o;)

• とっきー

とっきー

ジーンズきついっていうか、昨日ついにはまらなくなってショックを受けました…😭😭😭
    筋腫が8㌢と大きく成長してしまって、お腹は双子がいる状態になっているからしょうがないよ~と、先生には言われましたが、ショックです…😭😭😭

• 12月21日
  • ロディ

ロディ

筋腫があると大変ですねー。
    赤ちゃんも大きくなってきますし、お体に気をつけてください(^^)

• 12月21日
  • とっきー

とっきー

ありがとうございます😊

• 12月22日
♡

私も2㌔増えてます😭😭
食べづわりで、起きてる間はほとんど何か食べてます( 。・-・。`)
事務仕事なのに。。

• とっきー

とっきー

座りっぱなしも腰が痛いですよね!お大事になさってくださいね。

• 12月22日
こっこ

わたしも8週頃調子にのって
2キロ増えてしまったので
やばい!と思って
食べる量かなり減らしたら
すぐ戻ったので
今は毎朝体重測って
かなり気を付けてますよー( ˙˘˙ )

• とっきー

とっきー

は、励みになります!
    わたしも食事制限頑張ります😫😫😫

• 12月22日
みーこ◡̈♥︎

一人目も二人目も私は何故か食べても初期は増えない体質でしたが、中期から徐々に増えていき後期では何を食べてもドンドン体重は増えるしお腹も大きくなるし、身が重たくて大変でした(›´-`‹ )

ちなみに一人目は悪阻なしで、二人目は軽い食欲不振があったくらいです。
私は今+4キロくらいで抑えてます!

ドクターストップであまり動けないのなら悪阻もないとの事なので、食事制限をかけるしかないかと思います💦

• とっきー

とっきー

今の時点で+4㌔…
    尊敬します…
    深く反省して今日から食事制限頑張ります!

• 12月22日
みみ◡̈*♡

現在10wで、私も同じ悩みです💦1・5キロ程増加で…元々立ち仕事で、動きの激しい仕事内容だったのが、妊婦になって自分の中でセーブしながら動くようになったらどんどん増えて行きました(;_;)つわりも軽めだとは思うのですがあって、確実に食べる量が減ったのに…どうしよう〜💦と悩んでます。

• とっきー

とっきー

母に相談してみたら、妊婦さんは通常より血液の量が1.5倍になるって言ってました。あと、赤ちゃんのいる羊水の重さがあるから体重なんか気にするな!赤ちゃんに栄養が行って、元気に育つことだけ考えろ!と怒られました。自分は二の次で第一に赤ちゃんって考えることこそ母になるってことなんだなーと反省してます。
    いまは軽いつわりが始まって、食べられなくなってきたので、寧ろ栄養とらなきゃ!と焦っているところです。
    お互い頑張りましょうね😊

• 12月27日
おーちゃん

9w3dです。私もつわりがほぼなく、食欲旺盛で2キロ強増えました>_<
会社ではデスクワークなのでズボンのチャックを下ろしています🤗
できるだけカロリーや糖質少なめの食べ物やお菓子などを食べるようにしてなんとか凌いでいます。。。