※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずきママ
子育て・グッズ

リッチェルのいきなりストローで練習中。飲めるようになるか不安。

ストローについてです。
リッチェルのいきなりストローを使って練習しているのですが、ストローで遊んでしまい全然飲んでくれません(。-_-。)。
練習すれば飲めるようになるのでしょうか⁇

コメント

カナコッコ

私も同じようなことで質問しましたー(笑)
うちも吸ってはベベベーって口から出す遊びだと思ってるんだろうなーと思ってました(笑)
一ヶ月位毎日吸わせていますが、やっと最近少しずつですがゴックンできるようになってきましたよ!
あとは紙パックのお茶をペコっと押して練習もやりました!
これから暑いからストロー使えるようになってくれたら嬉しいですよねー!
喉が渇いたら飲んでくれるようになりすよ!きっと(^o^)

うねこ

うちの場合ですが、小さな子供麦茶のパック入りのもののほうが、最初から飲んでくれました。パックを押せばストローからでるので、まずそれで練習させました。

ひよこ

6ヶ月〜と記載があり私も購入して6ヶ月から練習してますが、
カミカミして遊ぶしもう一般的な8ヶ月頃からにしようと諦めました(●´□`)

ゆずきママ

ありがとうございます(≧∇≦)
1ヶ月ですか。
まだまだかかりそうです(。-_-。)
夏までには飲めるように練習してみます(≧∇≦)

ゆずきママ

ありがとうございます(≧∇≦)
パックも良いですね。
今度使ってみます。

ゆずきママ

ありがとうございます(≧∇≦)
やっぱり遊んでしまいますよね(。-_-。)。