※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

団信に関する質問です。喘息持ちの方が団信を通った経験があれば教えてください。

住宅ローンの団信について質問です。


事前審査は通ったのですが、団信が通るかとても心配しています。


夫が子供の頃からの喘息を患っており、
今も薬処方のために数ヶ月に一度の通院、
1日1.2回の吸入をしながら治療観察中です。

発作は10年以上起こしてないと思います。

ちなみ吸入薬はアドエア250です。

また先月は風邪をひいており、団信の3ヶ月以内の診察報告に記載しなくてはいけません。


この状態で団信は通るでしょうか?


できればりそな銀行の特約付きの団信革命に加入したいと思っております。

喘息の持病がお持ちの方がいらっしゃいましたら
団信が通ったかお教えいただければ幸いです。


よろしくお願い致します。

コメント

はな

喘息ではないのですが、持病があり、団信が心配だと話したら、団信含めて仮審査してくれました。
(普通は仮審査だと団信通さないみたいですよね)

結果は、保険会社によって違って、信用審査は通ったけど団信がNGのため否決になったところと、すんなり団信も通ったところといろいろでした。

既に結果でてるならもう一度書き直しになるのかもしれませんが、再度お願いしてみてはどうでしょうか😊
うちみたいに、何社かかけると通るかもしれませんよ!

ちなみに、風邪の通院でも書くように言われました?
私はそもそもそういう小さなのは書いてませんが、風邪なら書いても不利にはならないと思います。
(コロナの自宅療養もかかなくていいって言われました)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    早々の御返信ありがとうございます。

    保険会社によって様々なんですね。
    勉強になります。

    不動産屋さんに風邪の通院も書いた方がいいのか改めて聞いてみます。
    コロナの自宅療養もなんですね!
    コロナになったと書くとローン審査おりないとネットで見たので💦

    ネット銀行は厳しいと聞いたのですが、
    もし差し支えなければ
    どちらの保険会社、銀行が通ったなど教えていただけますでしょうか。

    • 10月26日
  • はな

    はな

    団信通ったのは、ろうきんです!

    別のハウスメーカー経由で依頼かけたのはたしかにネット銀行でしたね。
    そっちはワイド団信も含めて落ちました💦
    (ハウスメーカー経由でトータル3つ審査かけてて、1つはまだ結果待ちですが…)

    • 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    返信ありがとうございます。

    ろうきんさんですか✨
    ろうきんも話だけ聞きに行ったのですが、
    審査かけてみようと思います。

    うちも住信sbiかauで依頼してみようと思ってるのですが、厳しいかもしれませんね💧

    あまりたくさん審査かけすぎるのもよくないと聞きますが、
    どれくらい審査をかけられますか?

    • 10月26日
  • はな

    はな

    10社とかじゃなければ大丈夫って言ってましたよ!
    同時期に何社も通すのは、比較検討してると思われるから平気だそうです😄
    うちは、私単独で4社、夫と私の連帯債務で1社通しました!(団信は通してないところもあります)

    • 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ご返信ありがとうございます。

    5社くらいまでなら全く問題ないということですよね!
    メガバンク、ネット銀行、ろうきんあたりで比較してみようと思います。

    今の時点ではろうきんで組まれる予定でしょうか?

    • 10月26日
  • はな

    はな

    うちはろうきんか、勤務先が提携してるところ(福利厚生で特典あり)かどちらかにする予定です😄
    良いところ見つかるといいですね!

    • 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます!
    頑張ります!!

    • 10月26日
deleted user

喘息のことにはお答えできなく申し訳ないのですが、団信革命でコロナ自宅療養を申告して通った者です☺️コロナで通れば風邪は一層心配無いかなと、、、ご参考になれば✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ご返信ありがとうございます。

    コロナ自宅療養も大丈夫だったんですね✨
    安心しました!
    うちも団信革命で入れるよう頑張ります。

    • 10月26日
ママリ

私自身が喘息で、アドエアではないですが吸入を毎日しております。

結論から言うと、
通らないと思います。

私も通らず、
三菱のワイド団信で何とか通してもらえました‼︎
金額的には何も問題なくて、
団信で引っかかるとは…。

後は団信不要の銀行もあると思いますので、
金利上がってもそちらで組むとかですね😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ご返信ありがとうございます。

    ご病気のことを聞くのは大変失礼なのですが
    入院歴や発作などはおありになられるのでしょうか?

    また通らなかった団信はどちらの銀行、保険会社になりますでしょうか?

    たくさん質問してしまい
    申し訳ございません。

    よろしくお願い致します。

    • 10月26日
  • ママリ

    ママリ


    入院歴も発作歴もありますよ。
    ただ、ローンを組んだ5年ほど前から発作歴はありませんでした。
    ただ、定期的に通院しており、
    吸入を持っている時点で、
    申告しないとなりませんと言われましたし、
    通常の団信では通らなかったのでワイド団信で再度審査してもらった次第です。

    ワイドでも通らないかもと言われましたが、
    発作が5年出てなかったので、通りました‼︎

    団信がダメだったのはりそな銀行と三菱です。
    りそな銀行にはワイド団信がなくて(今はわかりませんが)三菱のみでワイド団信申請をしました!

    • 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    御返信ありがとうございます。

    団信に関して申告しないといけないこと、通らないかもしれないと誰に言われましたのでしょうか?

    今はりそな銀行には団信があるようです。
    保険会社はクレディ・アグリコル生命になっておりますが、
    あによさんも同じ保険会社でしょうか?

    またいつ頃ローンを組まれたのでしょうか?

    また質問が多くなってしまい申し訳ございません。
    よろしくお願いします。

    • 10月26日
  • ママリ

    ママリ


    営業マンですね。
    団信ってその名の通り団体信用生命保険なので、
    投薬や通院が続いていると申告しないとなりません。
    他の保険と同じなんです。

    保険の名前は違います!
    りそな銀行は団信があること存じておりますが、
    ワイド団信があるかは不明です。
    当時はワイド団信的なのもは三菱と横浜銀行しかなかったようでした。

    我が家は今から14年前に1回、4年前に住み替えのため1回ですね!

    どちらも通院や投薬が5年以内にありましたので、
    喘息の申告をしております。
    14年前はりそな銀行のみしか通らなかったのですが、
    4年前は逆に通りませんでした🥶

    • 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ご返信ありがとうございます。

    失礼しました💦
    りそな銀行は今現在ワイド団信があるようですの間違いでした。
    その保険会社がクレディ・アグリコル生命でした。

    14年前はりそな銀行で通られたのですね!
    その際はワイド団信ではなく、普通の団信だったということでしょうか?

    また差し支えなければ、
    4年前に通った保険会社名をお伺いすることは可能でしょうか?

    何卒よろしくお願い致します。

    • 10月26日