※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここまま
妊娠・出産

出産に関する質問です。会陰切開の針数や後陣痛、赤ちゃんの黄疸などについて聞きたいとのことです。

最近周りが出産ラッシュだったので、思い出してきたので色々聞きたいです!

会陰切開の方は何針縫いましたか?
自然だった方は何針縫いましたか?
私は切開が怖かったのでなるべく自然でとお願いしたところ、見事に裂けて10針以上縫われました!
縫われてるのも痛かったの未だに覚えています😭
切開だったらもう少し縫わなくて済んだのかな?と今更ながら考えています😓

その後の後陣痛、、
その前に胎盤が中々出なくて、生んだのに陣痛がきて1時間くらい大変だったなぁ😌

産む前の陣痛中も、赤ちゃんの向きが逆だからとバランスボールに抱きついて、
四つん這いでお尻振って陣痛に耐えてたんですが、同じ方いますか??

生まれた後は赤ちゃんに黄疸があって一緒に帰れなかったり。

1人目はb群溶連菌があったから点滴しながらだったなぁとか、思い出が色々、、
ほんとに無事に出産できて何よりよかった。。

コメント

はじめてのママリ🔰

会陰切開ありで、7針縫っときましたよと言われました☺️
裂けちゃうほうが治りも遅かったりするみたいなのでどのみち後から痛いなら切っちゃうほうがいいと思います😂
陣痛きてて頭出す時のいきみと同時に切られたので切る時〜切った後は全然痛くなかったですよ!
縫うときのほうが痛かったです😂

• ここまま

ここまま

7針縫ったんですね!
    縫うの痛いですよね!麻酔ほんとにしてる?!って思いました😂

切るときにジョキッて音がなると言うの聞いてから怖くて😂
    もし次があったら切る覚悟しようと思います😊

• 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いや、もうそんなの聞いてるどころじゃなかったですよ!😂笑
    こっちは必死にいきみMAXでおヘソ見ながらフーーーン!!!なので😂
    その前に、次のいきみで切るね!とは言われましたけど怖い!とかなくてとりあえず力んでたので😂

• 10月26日
ゆゆう

10針!?怖い怖い!!

1人目会陰切開ありで3針
2人目会陰切開ありで3針
3人目会陰切開なしで1針でした。
今4人目妊娠中なんですが怖くなりそうなので、聞いたことは忘れようと思います(笑)

• ここまま

ここまま

切開して3針!
    私もやっぱり切ればよかったかもしれません😭
    4人目凄いです✨楽しみですね💕
    忘れてください💦笑

• 10月27日