※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たっきー
妊娠・出産

出産後の体勢が辛いです。会陰切開の痛みや脚の痺れがあります。痛みの続き方や改善について教えてください。

昨日出産しました

ほぼベットにいますが
なかなかいい体勢がないです( ・᷄-・᷅ )
仰向けは会陰切開の傷が痛いし
横向けば下になってる脚が痺れてきます…
寝返り打てないし
反対側向くのにも辛いです…

出産直後この体勢は楽だったよ!
とかありましたらよろしければ教えてください

また会陰切開の部分がまだ痛いんですけど
この痛みは結構続くんでしょうか?
朝の内診でなにも言われなかったので
異常はないと思うんですが
突っ張られるような痛みで
あまり動きたくないです(´・ω・`)
完全に痛くなくなるのはまだまだだと
思うんですがマシになるのは結構
すぐなんですかね?
母に昨日明日になればそんな痛くないと思う!
って言われてたので期待してたのですが😅w
でも確かに昨日よりはマシなんですよね…

コメント

🐰💓

ご出産おめでとうございます(^_^)🎉

会陰切開痛いですよね、
抜糸をするとつっぱりがとれて
痛みがかなり楽になりましたよ😊👏

悠

私も昨日出産しました!

私もなかなかいい体制がなく
円座のクッションお尻にひいて
ベットの頭部分を高くしてると
だいぶ楽です(笑)

会陰切開なかなか痛いですよね
私も突っ張るような感じで
痛いです

ゆこ

こんにちは(^^)
出産お疲れ様でした!!
私も痛くて薬を要求しました‼
最初カロナールという弱めのをいただきましたがそんなんじゃ効かないと言ってロキソニンを貰いました。私の友人達もロキソニンを飲んでたので、なんの心配もせず痛いときは飲んでましたよ(*^^*)
私はビリビリにおしりまで裂けてたので、一週間くらいは痛みや違和感がありました。

にかぴ

私はほぼうつぶせ?の状態が楽でした(笑) 腕を枕の下に入れて…。会陰切開の傷も2.3日でだいぶ楽になりますよ!それより、後陣痛などは大丈夫でしょうか?1.2日ほど子宮がすごく痛くてたえてました…退院するまではなにかと、痛いとこだらけですし、退院してからも、痛みは減って楽にはなるけど慣れない育児にとまどい精神的ダメージがすごいです(笑) 入院してるときにゆっくり休んで下さいねo(`ω´ )o

deleted user

会陰切開痛いですよね😭
病院の方針で
ざっくり切れて切られてしたにも関わらず
痛み止めもらえなくて
入院中痛くて寝れなくてほんとに辛かったです😭
だいたい切られるのは右側らしいので
右を下にすると血が下がってきて?痛いので
左を向く方がいいよと言われました
円座をひいてその上に左向きに寝て
ベッドは上げていました(><)

どれだけ調べても
3日ほどでよくなると書いてありましたが
私の場合抜糸するまで
ずっと痛かったです😭

ゆんぽぽ

会陰切開は円座クッションで痛みは和らげますよ〜👌

寝る時の姿勢ですが、ベッドはリクライニング式ですか?
そうでなければ布団などを股に挟んでシムスの体位みたいにしてみて下さい😊
リクライニング式であれば、多少起こせば楽になります。
私の出産する所は総合病院なのでリクライニング式で、少し起こして寝てたら凄く楽でした😗