※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがベッドから落ちた後、元気なら大丈夫でしょうか?

10cmぐらいからの落下

料理を作る際にベビーベッドに置くと起きるので、
ベビーベッドの中に大人用の枕を置き、その上に生後2ヶ月半の赤ちゃんを寝かせていました。
台所から見えるのでチラチラみつつ料理をしていました。

料理に夢中になってしまい、何となく起きた音がしたな〜と耳だけ傾けていて、その後ドンっと音がして見ると枕から落ちてベットと枕の間にうつ伏せになっていました。

すぐに助け出しちょっと泣きましたがすぐに泣き止み母乳もいつも通り飲んでいます。
様子見で大丈夫でしょうか??

すぐ助けたと思っていますが、落ちるところを見ていないので本当は落ちてから少し時間が経っていて、うつ伏せだったので、苦しい思いをしてたらどうしよう…

寝返りもしないし、目の届く範囲だと思って油断してました…。
半泣きになってしまい大反省です😭
今元気なら大丈夫ですよね…?

コメント

ちー

びっくりしましたね🥺
今元気なら大丈夫だと思います!☺️
ちなみにですがうちは授乳クッションを枕に寝かせてました!真ん中がへこんでるので落ちることはとりあえず無かったですよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

冷や汗かきました💦
    そんな方法もあるんですね🥺!!

• 10月26日
RitaRico

顔色、食欲、たんこぶ、ぐったりしてないか、嘔吐など目立った症状が出ていなければ様子見で大丈夫かな?と思います☺

ホントにヒヤヒヤしますよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう少し様子見してみます😔!
    ヒヤヒヤしました!!慌てすぎて上手くコンロの火が消せなかったです笑

• 10月26日
  • RitaRico

RitaRico

わかります😂
    私もゴンッて音がして急いで行って火消してないこと何回かあります💦w

• 10月26日

すぐ泣いて様子に変わったところがなければ大丈夫と思います🙆‍♀️
念のため2日間は変わったところがないか様子見します。

退院の時に先生に悪意を持っての落下じゃなければ(床に打ちつける等)大丈夫なことが多いと言われました。

頭をぶつけた時、すぐ泣いてその後嘔吐等なければ様子見で大丈夫だと思います。
何かある時はぶつけた後ぐったりして泣かなかったり、嘔吐したりするみたいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

変わった所がないかこの後もよく見ときます!😔
    そうなんですね!嘔吐とかもチェックしときます!

• 10月26日
はじめてのママリ🔰

ベッドに落ちたということは、下はマットや布団で柔らかいのですよね?

かつうつ伏せであれば頭を打ったとかは心配ないと思うので、いつもと変わった様子がなければ大丈夫かと✨

もし硬いところに落下して頭を打った場合は48時間は要注意と小児科で言われました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下はマットなので柔らかいです!
    ただ、頭の側面がベットの枠?にぶつけてるかもしれないです😭
    注意してみときます!😔

• 10月26日