※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

滋賀県の高島市周辺で子供が楽しめる所教えてください!11月の祝日に旅行…

滋賀県の高島市周辺で子供が楽しめる所教えてください!

11月の祝日に旅行で1泊します!
箱館山へは1日目に行ってセコイア並木には行きます!

4歳2歳が居ます!

コメント

まさえ

こどもの国遊具がたくさんあって楽しめますよぉ〜😁

ふむ

お天気よければ湖岸園地も楽しいですよ!
特に何かある訳ではないんですが、今津〜新旭のびわ湖岸はパーキングが沢山あるので散歩したり砂遊びや石投げしたりと色々遊んでます。
滋賀らしいかなと😊

椛

楽しめるかわかんないですけど高島の「年輪」っていう大きいクレープが売ってる本屋さんおすすめです☺️

はじめてのママリ🔰

びわこ子どもの国がおすすめです😊
遊具や子ども自転車などがあります♪

ママリ

高島市在住です。
朽木温泉てんくう隣接の、グリーンパーク思い出の森おすすめです。屋外に長いローラーコースターがあります。朽木の宝牧場のジェラートも美味しいです。
日曜日の午前中には朝市があり、出店されているパン屋さんの焼き立てパンが美味しいです。時々買いに行きます。パン屋さんは現金のみ支払い可能です。

安曇川町内向いて山を下っていくと梅の子運動公園があります。娘も楽しそうに木の床を歩いて足音を楽しんでいます。

土日祝日は15時頃から18時頃まで京都方面大渋滞しますので、余裕を持って帰られる方が良いと思います。平日はそんなに混みません。