※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
小梅みかん
妊娠・出産

臨月の運転についての質問です。臨月まで車で行けるか、シートベルトもしているのですが、いつ頃まで運転されましたか?ご意見をお願いします。

臨月の運転について質問です✨
病院までは近く、車で10分の距離です。
これまでずっと車で検診にいっているのですが、そろそろ臨月を迎えるので、いつまで自分の車でいけるのか考えているところです。
みなさんはいつ頃まで車の運転をされていましたか?

シートベルトはもちろん妊婦用のものをしております✨
このままだと直前まで運転しちゃいそうなので、ご意見うかがいたくて💦

コメント

ジャンジャン🐻

普通に生まれるまでしてましたよ^o^

とくに問題なかったです。

車がないと住めない地域なので、運転しないことをまったく考えませんでした。

ゆいまーるまま

私は気にせず直前まで運転してました*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。..。.:*・゜゚・*

車で10分とのこと、歩いたら3.40分くらいの距離ですか(*^o^*)?それなら散歩がてら歩くのもありですよ〜!よく歩いたらその分早く赤ちゃんに会えるかも*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。..。.:*・゜゚・*楽しみですね*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。..。.:*・゜゚・*

いっちゃんMammy♪(・∀・)

生まれる直前の検診も運転していって、出産前日も普通に運転してました(^^)

とくに張りや痛みがなければ大丈夫だと思います。

Akimama

臨月ですが、毎日保育園の送り迎えしてます(^^)
通院も自分でいきます!
1人目からそんな感じでしたw
陣痛が来たときは、たまたま誰かいたのでよかったですが
友人は、自分で運転して行ったと言ってましたw
さすがにそれは危ないのでタクシーをと考えてますが(´・ω・`)

シングルマザー

10分間隔の陣痛では耐えられる痛さだったので、仕事終わりの実母を車で迎えに行ってました笑
流石に5分間隔になる時には病院まで送ってもらいましたが…笑

ゆりり

予定日の検診で、子宮口7センチ開いていて陣痛も来ているのに気づかず、病院まで20分かけて運転して行きました(ºωº;)
今考えると恐ろしいですが。。
それから2時間で出産しましたよ!笑

小梅みかん

コメントありがとうございます🎵
みなさまアクティブでいらっしゃるのですね!!
少しほっとしました✨
陣痛のときはタクシーにしようとおもってますが、それまで問題なければ車でいこうとおもいます😊アドバイスたすかりました✨