※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

子供二人目になるとお祝いは減るもんなんですね🙄💦金額が、という意味で…

子供二人目になるとお祝いは減るもんなんですね🙄💦
金額が、という意味ではなく、お祝い自体をくださる人数が減りました。

なんか誕生を祝われていないような寂しい気持ちに…😅💦考えすぎですかね😂

コメント

我が子が1番❤️

親も最初の子より写真少なくなったりするので、そんなもんかなって思ってます😅

🫶🏻

たしかに減るイメージあります🧐

1人目も2人目もおめでたいのは確かですが、やっぱり1人目と初めてだとその分おめでとうって気持ちが強いのかもしれないですね🥲

りぃ(26)

そりゃそうだと思います🤣
友達も娘の時はくれたけど
息子の時はなかったし
3人目もないかと!

逆からしたら5人、6人とか産まれたら
ネタも尽きるし出費が...ね🤣

ハーゲンダッツん工場長🍨

ほんとごめんなさい😭🙏
一人目は最初の子だしお祝い送りますけど、二人目以降は相手とめっちゃ仲良ければ送るけどそこまでじゃなければおめでとうの言葉のみです😂💦

でも誕生を祝ってないわけではないですよ!!

はじめてのママリ🔰

そりゃそうだよな、って私は思ってますよー!
むしろ二人目なのにくれる友人はすごいくらいに思います😊
自分の感覚でもそうです!
一人目はちゃんとお祝い贈って、二人目は会える日があれば渡すけど遠方の友人にはおめでとう伝えるだけで宅配便贈らないです!

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
友達はみんなお祝いしてくれて、ホントありがたくて嬉しかったんですが、

親戚筋はスルーだったので、あぁこういうもんなのかぁって思って😅💦
これが普通なんですね😊👍