※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育休中の過ごし方について相談です。1人目は5ヶ月で復職し、2人目は育休1年取る予定。

育休1年取った方、日中どんな過ごし方してましたか?

1人目は5ヶ月内に保育園預け復職しました。
ちなみに私は専業主婦向いてなく、育休中はネガティブモードでした。復職して子供と離れ、天国だ!と思ってしまったタイプの親です😰

2人目は色々あって育休1年取るつもりでいます。
上の子は保育園で預って貰えますが下の子は日中一緒…どうなってしまうんだろうという不安あり、仕事しなくていい開放感ありです😂

コメント

ままり

ほぼ毎日支援センター行ってました
人と話したくて

ままま

長女は10ヶ月で預けましたが、次女は育休延長で4月入園予定です。
長女はいろいろ育てにくすぎて早く離れたかったのが理由です(笑)
あとは初期のコロナでいろんな施設が閉鎖しており、息抜きの場所がなかったのもあります。
次女は長女と比べると楽すぎて、いられるときに一緒にいておこうと思い延長しました。

ひたすらだらだらしていますよ!
資格取ったりする方もいますが、私ならそんなことするより寝ていたいです(笑)

ルーパンママ

今、二人目の育休中です。
朝、上の子を保育園に送っていって、児童館出イベントがある時以外は、ノンビリ家でテレビを見て過ごしています。
コロナ前は他県の友人と遊んだりしていましたが、今はなかなか誘うことが出来ず💦
家でノンビリしていることが多いですね😅

のん

1人目2年、2人目2年半育休とってます。現在育休中です🌸✨

私は仕事も好きですが、子供と一緒に家にいるのが楽しいです!
こんな可愛い小さい時期、今しかないので❣️
上の子は毎日公園、おばあちゃん家に行ったりしました😊
下の子はまだ歩けないので支援センターや子供服見に行ったり、パン屋さん巡ったり楽しんでます🎵⸝‍⋆

子供と日中一緒で苦痛?なんですかね?💦
考え方は色々ありますが、一対一で触れ合えるのも育休中だけですよ✨
仕事始まるとそれどころじゃないと思うので、一年みっちり向き合ってみたらどうでしょうか?
もちろん、一時預かりしたり誰かに預けてママのリフレッシュも必要です😆それも含めて育休です❣️