※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nico
お出かけ

チャイルドシート助手席に乗せてる方いますか?普段は2列目に乗せていま…

チャイルドシート助手席に乗せてる方いますか?
普段は2列目に乗せていますが、最近飽きた時など
椅子に立ち上がったり、椅子から降りて普通に立ってる
ときがあります。その都度止めて何とか説得してますが…
週末遠出を久々にします。高速道路でそんなことされたら
どうしようかなといまから考えてます🥲
助手席に乗ると大人しく楽しそうにしたこともあったので
助手席にしようかなと思ってたところ、ママリで
チャイルドシートを助手席に乗せてる人は
子どものこと大切に思ってないという投稿を
見てしまいました。。。

あ〜どうしよう。

コメント

ママリ

高速などはやはり後部座席がいいと思います。

しっかりベルトを閉めていれば立ち上がれないとおもいます、、。

  • nico

    nico

    そうですよね😭
    ベルト外せる力になってしまい、、
    どうしようって感じです😭

    • 10月26日
  • ママリ

    ママリ

    カチッとするところを自分で押して外しちゃうってことですか?💦

    それならエールベベのパパットのようなものにかえてみるのもありかもしれないです!

    • 10月26日
  • nico

    nico

    そうなんです🥲
    エールべべみてみます!!

    • 10月26日
  • ママリ

    ママリ

    あとはもう2歳でしたら色々と理解できるのでチャイルドシートを外すとどうなるか、と事故のシュミレーション動画とかを見せて説明するのも手としてあると思います。

    うちの子は映像を見せて、チャイルドシートは交通事故から守ってくれる大切なもの、と説明してから抜けだそうとしなくなりました!

    • 10月26日
deleted user

上の子はたまに乗せてます🫠
私はママリ見るまでそれが悪いことって知りませんでした😂

  • nico

    nico

    わたしも1人目産んでからわかりました😂

    • 10月26日
deleted user

高速は、やっぱり後部座席かなぁと思います😓

文章的にベルトしてても抜け出しちゃう感じですか?うちは乗ってる最中はベルトから肩抜いたらその時ハンドル握ってる人にガツンと怒られます。

あとはDVDとか見せて飽きたー!って言わせないようにしてます。

座らない時はじゃあ車動かないよと言い続けます無理矢理で申し込みます😅

  • nico

    nico

    そうですよね🥲
    ベルトしてても抜け出すし、外してしまいます😭
    DVD何個か買っておこうかな、、(笑)

    • 10月26日
とまと

いざ、何かあった時に後悔すると思うので後ろの方がいいと思います💦
助手席だとエアバッグが危険みたいです…
ベルトから抜け出すのなら抜け出し防止のやつも出ているのでそういうのを買われた方がいいかと…💦
チャイルドシートが嫌なら3歳以降はスマートキッズベルト等でも良さそうですね😌
あとは、タブレットとかお菓子で飽きないようにします…!

  • nico

    nico

    ありがとうございます😭

    • 10月26日
はじめてのママリ🔰

夫はたまに前に乗せてますが、私は意地でも乗せません。
事故した時が怖いので💦
なので私と2人で出かける時は助手席にチャイルドシート乗ってても後ろに付け直してって言ってきます。
うちも2〜3歳のときはシートから勝手に抜け出すこともありましたが、その都度コンビニとかどこか停車できるところで止まって、泣き叫ぼうがシートベルトしないと走れませんを徹底しました!
最初は大変ですが、子供も学習して座ってくれるようになると思います☺️

  • nico

    nico

    ありがとうございます😭

    • 10月26日