※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きっきー
妊娠・出産

体外受精で妊娠6週3日、心拍未確認。心配。悪阻もなく。心拍確認の時期は個人差あり。皆さんはいつ頃確認できましたか?不安がつきまとう。

体外受精をし、ただいま妊娠6週と3日です。クリニックへ行き、心拍がまだ確認出来ませんでした。
1人目の時は5週目辺りから悪阻もあり6週辺りには心拍確認出来だと思うのですが(5年前の事で記憶が曖昧ですが。笑)今回6週と3日でまだ心拍確認出来ずに心配になってしまいました(T . T)
悪阻らしきものもまだありません。心拍確認の時期も悪阻ももちろん個人差があると思いますが、皆さんはいつぐらいの時期に心拍確認出来ましたか?
体外受精をし、やっっとの思いで2人目妊娠出来て、喜びも束の間この先まだまだ不安だらけですー😭

コメント

a.i

2人とも体外受精で1人目は7w0d
2人目は6w4dでした!
でも2人目に関しては1人目とは比べ物にならないくらいhcgが出てたり胎嚢が大きかったりほんと個人差だなぁとおもいました👀

• きっきー

きっきー

そんなに個人差があったんですね(O_O)
    参考になります🙏
    ちなみに我が家も1人目が5歳になりたて👧🏻、2人目妊娠6週目なので同じですねっ☺️
    お腹の赤ちゃん、お互い順調に育ってくれますように✨!

• 10月26日
  • a.i

a.i

そうなんですね✨なんか嬉しいです💓体に気をつけてください😊

• 10月26日