※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
その他の疑問

3ヶ月前くらいに新築一戸建てを購入し住宅ローンを組んだのですが、年末…

3ヶ月前くらいに新築一戸建てを購入し住宅ローンを組んだのですが、年末調整で何かした方がいいことはありますか?
年末調整や確定申告などの手続きがかなり苦手で、調べてみたのですが、いまいちよく分からず…
住宅ローン控除?というものだと思うのですが、夫の名義なので夫の年末調整で何か書くところがあるんでしょうか?💦

コメント

あぴ

初年度って確定申告期間に税務署なり確定申告会場に行かなきゃですよね?

2年目から会社の年末調整で控除申請します!

• まま

まま

そうなんですね💦
    もう何も分かってなくて恥ずかしいです…
    教えてくださってありがとうございます💦

• 10月26日
とぅいんくる

初年度は確定申告しなければです!!
確定申告は今ネットで出来ますが分からなければ税務署に行けば教えて貰いながら書類作成できるかと思います!税務署に行く前に必要書類の準備だけは自分で調べて持っていってくださいね!☺️

• まま

まま

ありがとうございます😭
    皆さんどうしてそんなにお詳しいのですか…
    私何も分かってなくて家買って大丈夫かって感じですよね…
    税務署でしっかり聞いてこようと思います!

• 10月26日
  • とぅいんくる

とぅいんくる

お返事遅れした💦
    去年私も家を買って今年の1月に確定申告で大変な思いしたので😭
    住宅ローン控除を受けるために必死になってやってました💦笑
    確定申告の時期になったら頑張ってください💪( ˙꒳​˙💪)

• 10月30日
  • まま

まま

結構返ってくるんですかね?😳
    頑張ってみます!!
    ありがとうございます😭

• 11月2日