※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
妊活

排卵検査薬で陽性反応が出た昨日、夫とのタイミングが合わず悩んでいます。病院で排卵を確認する予定です。3日前にタイミングを取ったが、妊娠可能性は?

いつもお世話になります。
モヤモヤしているので吐き出させて下さい。
排卵検査薬とタイミングについて質問します。
排卵検査薬ドゥーテストを使っています。
一昨日朝、夜は陰性。
昨日の朝陽性になりました。嬉しくて、つい夫に見せてしまい、あとからしまったと反省しました。
ドゥーテストの説明には、初めて陽性になってから40時間以内に排卵が起こると書いてあるので、昨日の夜絶対にタイミングを取ろう!と意気込んでいました。
しかし、夫はタイミングEDで結局最後までいかず終了…。
悲しくて泣いてしまいました。
そして今日の朝も挑戦しようと誘ってみましたが、眠いから無理と断られ…。
今日の夜も頑張ってみようと思いますが、
タイミング的にはもう遅いでしょうか?
今日夕方病院へ行くので、排卵しているかみてもらます。
今日は体温36.55℃でした。
ちなみに、3日前にタイミング取りましたが、妊娠の可能性はありますか?
同じような悩みの方、共感してください!
また、タイミングずれてても妊娠したよーって方がいたら教えてください。

コメント

いずむ

私の旦那がそうでした!
元々性欲がほとんどなく、タイミング今日だ!って日になんとなく私の態度が違うことに勘付くと余計にやる気がなくなり、こちらからそれとなくタイミングのことを伝えると嫌そうな顔をされ、喧嘩したり明日じゃだめ?と聞かれるような事がほとんどでした。
結局、その翌日もできなかったりすることもしばしば。何度もタイミングのことで喧嘩したり険悪な雰囲気になり泣いたりしました。
もう妊活に疲れて、今回で最後にしようと毎回思いながらも、自分のサイクルが分かっているだけに排卵期になるとソワソワしてしまい、ついつい余計なことを言ってしまったりもしました。
10ヶ月して、もうこれでほんとに今回で一回妊活をやめようと思った月に妊娠したんですけど、その時は濃い陽性が出た夜の翌々日の朝のタイミングで、おそらく排卵してかれギリギリ24時間以内の駆け込みセーフだったんじゃないかなって思います。
いつものタイミングよりもかなり遅く、まぁ間違いなく手遅れだな、と思っていたサイクルのときの子を現在妊娠中です!
諦めずに、旦那様の気分がのっているなら前向きに触れ合ってみてください✊🏻☺️
妊活中って、タイミングのずれてる仲良しに意味あるのかなって思ってしまいがちになるときもあるので…

• とまと

とまと

長文でのコメントありがとうございますm(__)m
    かるかんさんに共感していただけて嬉しいです。うちも性欲がなく、妊活スタートするまでレスでした。陽性の翌々日のタイミングで妊娠されたと聞いて、まだ間に合うかな?と少し安心しました。
    ありがとうございます。

• 12月21日
°˖✧𓆉🅔🅤🅡🅞🅟🅐𓇼.。゚

3日前にタイミング取ってあれば可能性は0ではないと思います。
うちもED気味でした。
ちょっと嫌かも知れませんが、セルフシリンジ法というものがあります。
排卵日に合わせて旦那さんから種を頂いて、シリンジで注入する方法です。
うちは仕事柄タイミングを取りづらかったり、若干タイミングED気味なのもあってこのやり方を取り入れました。
詳細はセルフシリンジ法と検索かけて見て下さい。やり方が合えばストレスフリーで妊娠可能だと思います。
うちはそれまで2年近くかかりましたが、このやり方に変えて2カ月で妊娠しました。

• とまと

とまと

セルフシリンジというのがあるのですね!調べてみます。
    今月タイミングがダメなら来月から病院で人工授精をしようかと思っています。

• 12月21日
  • °˖✧𓆉🅔🅤🅡🅞🅟🅐𓇼.。゚

°˖✧𓆉🅔🅤🅡🅞🅟🅐𓇼.。゚

人工授精の方が確実かもしれませんが…
    夫婦共に自然妊娠が可能で、単にレスだったり、タイミングで仲良しするのが難しかったりするなら、セルフシリンジはおすすめです。
    人工授精に比べて費用も格安で、
    20回分程のシリンジや紙コップ等のキッドが入って一万円です。
    シリンジで子供を授かっても健康に影響はありませんし、デメリットもありません。
    強いて言うなら、シリンジを入れる時に子宮まで届くほど奥に入れると大変な事になります。(通常はそんなに奥まで入れたら激痛なので入れられませんが)
    あとは、通常のやり方ではないので少し虚しさがあるかもしれません。
    ですが、それもやり方次第です。
    旦那さんの種を取る時は夫婦で協力したり、シリンジで注入する時は旦那さんにやって貰うなどして、私は乗り越えました。
    シリンジで注入した後にはお腹を2人で撫でて、早くおいで。って言ってました。
    是非、人工授精の前に試してみてください。

• 12月21日