※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
虹花
妊活

朝の基礎体温測定が大変で、新しい体温計を検討中です。皆さんはどんな体温計を使用していますか?参考に教えてください。

いつもお世話になってますー。
アドバイスありがとうございます。
二つ質問したいのですが。
①子供いて、朝、基礎体温測るのたいへんじゃないですか?
②体温計新しいの買おうかと思ってます。
みなさんどんなの使ってますか?
参考に教えてください。

コメント

ぼたもん

私は電子の基礎体温計使ってましたー!目覚めてすぐに口に入れてました。
それでアプリに入力するだけだったので1~2分で終わってたと思います☆

• 虹花

虹花

アプリに入力気になります。
    ドラックストアで、紙ベースの買いましたが、なんかめんどくさくなって、今日やりませんでした。
    どんなアプリ使ってますか~?

• 12月23日
  • ぼたもん

ぼたもん

私はiPhoneなんですが、コウノトリっていう無料アプリ使ってますよ☆
    でも前に婦人科のおばあちゃん先生に「病院には紙ので持ってきてくれると見やすいんだけど」と言われたので、時々まとめて紙に書き写すのとかいいかもしれません(o^^o)

• 12月23日
whisky

お子さんの月齢にもよるかもですね。
朝まで寝てくれる月齢なら毎朝決まった時間での測定が可能だと思いますけど、そこまでじゃないなら厳しいかと。
私は10年以上愛用している婦人体温計で、実測ののち、アプリに記入して終わりです。
所要時間は7分くらいてしょうか。

• 虹花

虹花

うちの子、早起きなんですよね。難しくなってきました(^-^;

• 12月23日