※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

不妊治療1年、多嚢胞性卵巣症候群からの切り替えで疑問。治療効果、夫の検査問題なし。生理イライラ。話を聞いてほしい。

すいません。吐き出させて下さい。

2人目の不妊治療を始めてもう1年が経ちますが
かすりもしない。全然妊娠しません🥲

多嚢胞性卵巣症候群でずっと治療をしていましたが
先月不妊クリニックに変えて再度検査をしたけど
👩‍⚕️[多嚢胞ではないですよ]っと言われました。
今までずっと治療してきたのは何だったんだろうか。
2年前の検査結果は何だったのだろうか。
多嚢胞って治るものなんでしょうか🥲?!
にしても、妊娠しなさすぎる。

これから、どうして良いか分かりません。
毎回くる生理にイライラしてしまいます。

皆さんのお話聞きたいです😭

旦那さんの検査も問題無です。

コメント

ままりり

先生から体外受精勧められませんでしたか👀?
我が家私が20代でAMH0.2と低すぎたので、初診で血液検査してそれがわかり2回目の受診で体外勧められました🫢

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    体外受精の話も先生にしてみましたが
    👩‍⚕️[まだ体外受精しなくても大丈夫!]と言われていてしていません。

    🎵さんは体外受精されましたか?

    • 10月26日
  • ままりり

    ままりり

    良心的な先生ですね✨
    私は、この数値は子供2人欲しいなら急いだ方がいい、今すぐに体外に進んでもいいと言われました😅

    2年自己タイミング法で不妊でクリニックへ、いやもうちょっと何かやらせて?と思いクリニックでのタイミング2回、人工授精3回、その翌月に体外の予定が夫の精子がその日に限って悪すぎて急遽顕微になりました😂

    けど第二子は卵管造影後に自己タイミング法3ヶ月で自然妊娠です😳

    どんなミラクルが起きたのかわかりませんが、医者も商売だなーと内心思いました😓

    • 10月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    2人目自然妊娠なんでて凄いですね🥺💗
    治療も通院するのも大変ですよね。
    やっぱり体外受精の方が確率は高くなりますか🥺??

    人工授精もしてみようと思いましたが
    先生に人工授精するなら体外受精の方が良いと言われ、悩んでいます。

    私自身、子宮外妊娠の経験があり左の卵管が無く右の卵管のみ残っています。
    卵管が1本無くても妊娠率はあまり関係無いとは言われましたが、それも関係あるのかな🥲と思っています

    • 10月26日
  • ままりり

    ままりり

    体外受精の方が確率は桁違いだったと思います🫢
    夫が23時半帰宅で休みも月5と忙しくタイミング取ることもなかなか難しかったんですが、今思えば排卵予定日挟んで5回連続とかで毎月してたらもっと確率も違ったのかなーと結構思ってます💧

    なので不妊に悩んでる方、とりあえずまずは回数多く!を意識したらいいと思いました😭

    • 10月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    色々と教えて頂きありがとうございます😭💕
    やっぱり回数なんですね!!
    私達もタイミングを取るのが難しくなかなかなんです😵‍💫

    今周期タイミング取れるように
    頑張ってみて、駄目なら体外受精も視野に入れていきます😭😭

    • 10月27日
はじめてのママリ🔰

子供の年齢一緒です。そして私も妊娠できません…。

1人目の時から出来にくくて病院通っていました。
1年半の間に、自己流タイミング、通院でタイミング法、人工授精3回してきましたが、1度も陽性見れてません。

お金が多少かかっても妊娠率の上がる体外受精に踏み切ろうと、今月頭に県で1番不妊治療の実績がある病院に転院し、今色々と検査中です。

私は20代後半ですが、体外受精した時の妊娠率は45パーセントといわれました!
なので頑張ります!!
そして

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    そうだったんですね🥲
    通院に治療に心もボロボロになりますよね🥺🌀

    体外受精でも45%、、、。
    タイミング法なんかもっと確率低いって事ですよね😩?!
    私ななかなか、体外受精に踏み切れずに悩んでいます。仕事と不妊治療の両立も難しく、だらだらとタイミング法のみです。

    2本線いつになったら見れる事やら😭

    • 10月28日