※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

基礎体温と排卵検査薬で排卵日が違う。どちらを信じるかわからない。排卵日を教えてほしい。

みなさんは基礎体温と排卵検査薬どちらを信じますか?

今回、妊娠できたのですが、排卵日がよくわからなくなりました💦

基礎体温で見ると、5日の日が体温下がっており20時頃排卵検査薬が陽性になりました。
6日の朝、強陽性になり夜には陽性、7日の朝も陽性で夜には陰性となりました。

以前、こちらで排卵検査薬を見て排卵日はおそらく7日のお昼ではないか?との解答をいただけたのですが、基礎体温を見ると5日が排卵日??と疑問に思いました💦

基礎体温表と排卵検査薬の写真を載せます。
いつが排卵日だと思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

排卵検査薬の写真です📷📷📷📷

はじめてのママリ🔰 

陽性から40時間以内に排卵なので、初めて陽性が出てから1時間後かもしれないし、40時間後かもしれないです。
陰性になったら排卵って言う人多いですが、私はそれ全然当たりませんでした笑

なので私は基礎体温信じる派です笑
グラフ見た感じだと、6か9かなぁと思いました🕊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

確かに40時間以内ならすぐかもしれないですよね🤔
    4日以降は仲良しをしていないので、6日の方が濃厚ですね😊

• 10月26日
むーみん

人によって、または月によって、基礎体温が1番下がった日に排卵する人もいれば、その翌日、翌々日の人もいます☺️なので排卵検査薬の考え方が正しいかと!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

なるほどです!
    では、この排卵検査薬の感じだと7日に排卵した感じでしょうか?

• 11月3日
  • むーみん

むーみん

排卵痛があった時間が排卵検査薬で陽性から陰性になったタイミングと一致してるので、6日夜〜7日明け方が濃厚だと思いました😉

• 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですか😊
    一応、今回産み分けをしており、2〜3日前のタイミングだったかなぁ?と考えてしまって💦
    タイミングとしてはバッチリだった感じでよかったです😊
    ありがとうございましたm(_ _)m

• 11月3日