※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

ベビーチェアについての質問です。4歳の子どものための椅子や、離乳食用の椅子について教えてください。

ベビーチェアに知識がなくて後悔してます。

上の子専用の椅子とかは特に買ってなくてダイニングテーブルで大人用の椅子に座って食べてます。
足ぷらぷらだし姿勢悪いです…

4歳ですが今からでも見直せますか?どんな椅子を買ったらいいですか?

あと下の子が来月から離乳食ですが成長とともにどんな椅子を購入していけばいいのでしょうか。
教えてください💦

コメント

hana

4歳のお子さんでも、いずれ下のお子さんの時に使うでしょうから、木製のベビーチェアでいいのではないでしょうか?🧐

離乳食ごろはバンボ使ってました!
首がすわってなかったので、頭のところにはクッション置いてました!

• mama

mama

ありがとうございます😊
    バンボの使用期間はどれくらいでした?そのあと木製のベビーチェアに移行する感じですか?

• 10月26日
  • hana

hana

結構長い間使っていて、一人座りできるようになってからベビーチェアでした!
    バンボは普通の大人の椅子の上に置いても使えるので便利でした❗️

• 10月26日
おでんくん

4歳なら椅子を買わずに足を置ける踏み台みたいなのを買いますかね🤔
下の子の椅子は、私はベビービョルンおすすめします!
生産中止かなんかで新品はなかなか無いですがメルカリとかで結構売ってます!
絶対立てないし姿勢良く食べられるし長男も愛用していまは次男が離乳食のときからずっと愛用してます!

• mama

mama

なるほど、踏み台買い足すのはとっても良さそうですね(^^)真似してみます!

ベビージョルンいいですね!離乳食からずっと使えるのも良いと思うので探してみます(^^)

• 10月26日