※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

同じ体質の方いませんか🥲?1週間ほど前から喉が痛くて、日に日に痛みと言…

同じ体質の方いませんか🥲??
1週間ほど前から喉が痛くて、日に日に痛みと言うかイガイガ続いて徐々に黄色い痰が出るようになりました。
痰のせいか、昨日からたまーに咳が出ます。
元々喘息持ち&アレルギー体質なので
季節の変わり目や寒くなるとすぐに喉をやられます😓
そして必ずと言っていいほどセットで鼻の粘膜もやられて、鼻水が奥に溜まりがちになり
鼻をかんでもかんでもズズズと奥から出てきます、、
ここ数年繰り返してる症状です
そのためかかりつけ医でも薬を多目に貰ってストックしてるのですがそれも残り少なくなってきました。
点鼻、吸入薬、特に喉が痛くなった場合のお守りとして抗菌薬、カロナールなどをある程度多めにもらってます。

最近はコロナもあるし、診察受ける場合は念のため電話してから行ったほうがいいのでしたっけ?
なんかよくわからなくなってしまって、、
鼻水、咳だけなら
発熱なければそのまま行っていいんでしたっけ??
大人の内科です

コメント

mica🍊

病院によって対応が違うと思うので、事前に電話して確認してから行くのがいいと思います🙋‍♀️

もんぷち

私の行ってる内科は風邪症状がある人は事前に電話しないと受診できません💦
かかりつけの耳鼻科は電話なしでも大丈夫でした。